×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

ARKX 加熱式たばこ/ヴェポライザー/シーシャ

ARKX フレーバー シャグ レビュー

投稿日:

ARKX (アークエックス) のたばこ葉のレビューです。

提供していただいたのはARKX公式さん。
ご提供ありがとうございます!

ウルグアイのモンテパス社が製造する新しい加熱式たばこのARKX。
シャグを使用するヴェポライザーなので何が新しいの?っていうところなんですけど、
こちらのARKXは専用のシャグが発売されているのが特徴です。

専用のデバイスは既に記事にしているのでこちらを参照くださいまし。

ARKX ヴェポライザー レビュー

それでは早速見ていきましょう!

ARKX

ARKXのたばこ葉は現在6種類。

  • アメリカンブルー
  • フォレストグリーン
  • ルビーレッド
  • ブライドオレンジ
  • サンセットアンバー
  • クリームイエロー

のラインナップとなっています。

吸ってみる

ではそれぞれ吸ってみましょ。

アメリカンブルー

純粋なたばこ葉のテイスト
加熱式でありながら純粋なたばこ本来の味が楽しめます。バージニアグレードの完璧なブレンドにより、味に厳格な方の期待にもお応えできる滑らかでまろやかな味わいです。

ARKX公式サイトより引用

ということでレギュラーフレーバーのシャグです。
香りはビターチョコレートのようなコクのあるほのかに甘い香り。
吸うと甘さはあまり感じない。でもちょっとVGの甘さみたいな、独特の粉っぽい甘さは感じる。
苦さや渋さはかなり控えめですっきりした吸いやすいフレーバーですね。
ある意味あんまりヴェポで吸ってるっぽくない。
吸い続けてると徐々に苦みが出てくるけどそれでもほんのり。
レギュラーフレーバー苦手ですけどこれならまだ吸えるかなー。
クセが無さ過ぎて物足りない人もいそうな感じ。

フォレストグリーン

爽快なメンソールフレーバー
スペアミントの葉から生まれたメンソールがお口の中いっぱいに広がります。たばこのブレンドとクールなメンソールが融合して生まれた、刺激的な爽快感を体験できます。

ARKX公式サイトより引用

ということでメンソールフレーバーのシャグです。
香りのベースはアメリカンブルーと同じなんでしょうけど、
そこに強烈なミントの清涼感が出てる。凄い。めっちゃスースーする。
吸うとなんだこれ!凄いスースーする!強烈ミントだな!!
清涼感強くて味とかもうよく分からない。
想像以上にパンチ効いてる。
スースー好きにはたまらないだろうけどちょっと私には強過ぎた。

ルビーレッド

味わい深いベリー系フルーツのミックス
ラズベリー、ブルーベリー、ストロベリーのテイストをミックス。摘みたてフルーツの新鮮なアロマを閉じ込めました。とろけるような甘さと口の中に広がる芳醇な味わいです。

ARKX公式サイトより引用

ということでベリーミックスフレーバーのシャグです。
香りはベリーなんでしょうけど、なんだかやたら酸味が強い。
鼻の奥に突き刺さるような酸味感じる。なんでや。
吸うと…うーんやっぱり謎の酸味があるなぁ。
吐き出しの香りは確かにベリーっぽい何かがあるんですけど、
そこにVGっぽい粉っぽい甘さが加わって、さらに酸味が重なってるところで妙な味に。
確かにベリーはいる。いるけど…って感じ。

ブライドオレンジ

トロピカルフルーツの絶妙なバランス
パッションフルーツとコニャックの僅かな香りをバランスよく配合。隠し味のトロピカルフレーバーがパッションフルーツの個性をより引き立てています。

ARKX公式サイトより引用

ということでトロピカルフルーツフレーバーのシャグです。
香りはパッションフルーツらしいけどオレンジっぽい感じ。
もしかしたらこれも酸味が強く出てるからなのかもしれない。
吸うとやっぱりこれも酸味があるなぁ。
パッションフルーツとして吸うと何か違うような感じがするけど、
オレンジと思えばおかしくもない気もする。
でもやっぱり若干の粉っぽい甘さは気になるかな。
変な味まではいかないけど違和感、みたいな。

サンセットアンバー

至福のティーセレクション
上質な紅茶のブレンド。
紅茶感とバージニアたばこが織りなす絶妙なハーモニーが特徴です。温かみのある伝統的な味わいを表現しました。

ARKX公式サイトより引用

ということで紅茶フレーバーのシャグです。
香りはめちゃくちゃ良い香りの紅茶だー!
たばこの香りと紅茶の香りのバランスがめっちゃいい。何これ凄い好き。
めっちゃ嗅いじゃう。くんくん。
吸うと若干粉っぽさは気になるものの良い香りはするー。
吐き出した後の口に残る風味が完全に紅茶。
これはパラダイスティー好きな人なら好きになるかもしれない。
ただ持続はしない。吸い続けると段々香りが弱くなっちゃうのは残念。

クリームイエロー

なめらかなバニラブレンド
選び抜かれた 3 種類のバニラをバランス良く配合した繊細な味わい。世界で愛されるバニラフレーバーが、優しいハーモニーを奏で、忘れられないテイストを生み出します。

ARKX公式サイトより引用

ということでバニラフレーバーのシャグです。
香りはバニラと言われればバニラかなぁ…。
甘いっぽい香りはするんですけど、やっぱりちょっと酸味があるから不思議な香りになってる。
吸うと…あっこれだめだ。味分からないやつだ。
若干甘い香りがするのは分かるし、吐き出したミストはめっちゃ甘いバニラの香りなんですけど、
吸った時には味が分からない。かなしい。
でも分かる人には甘いバニラの味がするんだと思う。きっと。

まとめ

好みはあるでしょうけど、全体的に吸いやすい味ではありました。
個人的にはサンセットアンバーがイチオシ。これは本当に良い香りがする。

加湿というか多分VGだかPGだかが結構含まれてそうで、
開封すると割とべっしょりしててびっくりします。
でもそのおかげで辛さとか苦さがあまり無い。
だから吸いやすい味になっているのかなーと思います。
あんまり放置したらカビ生えやすそうですけどね。
早めに吸い切った方がよさげです。
あとべっしょりなせいか、ミストが結露して吸い口にびっしゃーってなりやすい。これめっちゃ気になる。

デバイスは普通だったけどシャグはいいね。面白い。
ヴェポ専用シャグってのも納得です。
気になる人はシャグだけでも試してみたらいいかも。

created by Rinker
Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2021

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-ARKX, 加熱式たばこ/ヴェポライザー/シーシャ

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2024 All Rights Reserved.