×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

RTA アトマイザー

CTHULHU MOD HASTUR MTL RTA MINI アトマイザー レビュー

投稿日:

CTHULHU MOD HASTUR MTL RTA MINI (クトゥルフモッド ハスター MTL RTA ミニ)のレビューです。

提供していただいたのはGEARBESTさん。
ご提供ありがとうございます!

HASTUR MTL RTAからミニサイズとなったHASTUR MTL RTA MINIが登場しました。
なんとちっさ可愛い。しかもとてもドローも重そう。
MTL派の私としては気にならないわけがない。
ということで早速見ていきましょう!

スペック

  • CTHULHU MOD製
  • アトマイザー容量:2.0ml
  • ガラスタンク
  • アトマイザーサイズ:直径:22.0mm x 長さ:30.0mm(ドリップチップ/ポジティブピン除)
  • シングル前提デッキ
  • 3段階のエアフロー調整
  • トップフィル
  • 510接続

サイズ小さい!可愛い!
シンプルな見た目なのも良いですよね。
タコさんも最初はん?と思いましたが段々見慣れてきましたし。

内容物

とりあえず開封していきましょう。

ケースはこんな感じ。麻の箱じゃなくなったんですね。
缶のタコさんが可愛い。
ていうか缶っていいね。

パカっと開封。

中身はこんな感じ。

  • HASTUR MTL RTA MINI 本体
  • ドリップチップ2種
  • 交換用Oリング
  • 交換用ネジ
  • 交換用5mlフロストガラスチューブ
  • プラスドライバー
  • マニュアル

ドリップチップがなかなか特徴的。

こちらがOリングやらネジやら工具やら。

ボトム側にはHASTUR MTL RTA MINIのロゴが刻印されています。

ポジティブピンの出しろはまずまず。

エアホールは3段階となっています。
こちらの穴が最大。

こちらの穴が最小になってます。
一応微妙にずらしたらりして調整できなくもないですが、基本は3段階。

バラしてみます。
ベースデッキ、ガラスチューブ、チャンバー&チムニー、トップキャップ、ドリップチップです。

こちらがドリップチップ。510規格の樹脂製とステンレス製の2種です。

樹脂製の方が内径は狭いですね。

ストレートな穴になっています。
内径は樹脂製のものが約1.6mm、ステンレスの方は約1.9mm。

ステンレスの方を装着するとこんな感じ。

こちらがトップキャップ。
510規格のドリップチップが装着可能です。

HASTUR MTL RTAと同様に少し凸状の部分がある、まっ平な板状です。

こちらがチムニー&チャンバー。
タコさんがいます。
トップキャップへの装着はこの凹みと合わせて、ググっと押し込みながら回します。

チャンバー内部はこんな感じ。
ドーム状…って言っていいのかこれ。少し角度が付いてます。

ガラスチューブは2種類付属しており、
透明なものとすりガラス状のものとなっています。

すりガラスの方を装着するとこんな感じ。
消えるタコさん…。

こちらがデッキです。
シングル前提デッキとなっています。

ボトムエアフローとなっており、小さいエアフローが2つ空いています。
オプションパーツで少し大きめの1つ穴にすることも可能。
コットンーホールはかなり大きめに見えます。

コイル足を固定する部分はネジ頭だけ。
でもネジ横の壁がかなり狭いのでそんなにワイヤーが逃げる事はありません。

ビルドしてみる

では早速ビルド。

こんな感じで。
カンタル26G、2.5mm径で8rap、1.22Ωです。
今回はちょいと抵抗値高めに設定してみます。

ちょっと歪んだね…まぁいつものことだね…。

そのままポンと置いてみました。
ワイヤー足はギリギリで切ります。

ものっすごい歪んでるよね…。
まぁええねん吸えたらええ。

そしてコットンを入れます。

使ってみる

それでは吸ってみましょう。まずはエアホール最大で。
これででもめっちゃドロー重いですね!普通のMTLって感じ。
DLで吸うのはかなり辛いです。

ではエアホール最小で。
…あれ?全然ドロー変わった気がしない。あれ?
全閉にしてみます。…なるほど。
全閉にしても重いMTLって感じでそれなりに吸えちゃいますね。
あんまりエアフロー部分がぴったりとハマってないのかな…?

樹脂製の方のを使用ドリップチップすると、
ミストは熱いしジュルるしあんまり使い心地良くなかったです。
ステンレス製のヤツの方が吸いやすいですかね。まだ、吸いやすい。でも多少ジュルる。
いやごめん嘘だわずっと使ってたらめっちゃジュルるわ。あかんがな。
ミストは良い感じに冷えるので悪くないんですけどね…。
ただ他のドリップチップを装着しようとすると、ものによってはトップキャップの接続部分が浅いのか奥まで入り切りません。
裏から飛び出るってのはよく見ましたけど入らずに上がちょっと出ちゃうっての初めてだなぁ…。

味は美味し…というか香りが立つ、みたいなミストの出方ですね。
セッティングももちろんあると思うんですけど、味がドン!って出るタイプではないです。
タバコ系とかフローラル系、洋酒系などが合いそうなイメージ。
フルーツ系やスイーツ系はもう少しガツンと味の出るアトマイザーの方が合いそうですね。

漏れは今のところ全然ありません。
リキッド入れっぱなしで3日間転がしてても漏れていませんでした。
吸い込み音も静かだし、スーっと流れるようなミストが楽しめます。

個人的にはあまり好きな味の出方ではないんですが、
これはこれで悪くないかなーといった感じ。リキッドで合わせていくかな。
MTL派の方でコンパクト好きな方は使ってみては?

↓コチラで購入できます
GEARBEST
クーポンコード『vape2u』で7/31まで$7オフ!(フラッシュセール時除く)
また、e-cigカテゴリー製品でクーポンコード『Ecig15off』で8%オフ!

 

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-RTA, アトマイザー

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2024 All Rights Reserved.