×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

ペンタイプ クリアロマイザー テクニカルMOD スターターキット MOD アトマイザー

Eleaf iJust ECM kit スターターキット レビュー

更新日:

Eleaf iJust ECM kit (イーリーフ アイジャスト イーシーエム キット) スターターキット のレビューです。

提供していただいたのはVapeSourcingさんです。
ご提供ありがとうございます!

EC-NとEC-Mという2つの新しいECメッシュコイルが搭載されているこちらのEleaf iJust ECM。
ミストもくもく系ペンタイプスターターキットとなっております。
それでは早速見ていきましょう!

スペック

iJust ECM バッテリー

  • Eleaf製
  • バッテリー容量:3,000mAh
  • MODサイズ:87.0 x 25.0 mm
  • 510スプリング式コネクタ
  • 最大出力:40W
  • 抵抗値範囲:0.1Ω-3.0Ω
  • 重量:98.3g

iJust ECM アトマイザー

  • Eleaf製
  • アトマイザーサイズ:直径:25.0mm x 長さ:54.4mm(ドリップチップ、ポジティブピン含)
  • コイル抵抗値:0.15Ω
  • 510接続
  • ガラスタンク
  • リキッド容量:4.0ml

直径がデカいだけあってバッテリー容量もたっぷり。
これなら1日持ちそう…とは思いますが抵抗値めちゃくちゃ低いんですよね。コイル。
持つかなぁ…吸う量次第では持たないかなぁ…。

内容物

それでは開封していきましょう。

こちらが箱です。

反対側には内容物が記載されています。

パカっと開封。

中身はこんな感じ。

  • iJust ECMバッテリー 本体
  • iJust ECMアトマイザー (EC-M 0.15Ω コイル組込済)
  • 交換用EC-N 0.15Ω コイル
  • 交換用ガラスチューブ
  • 充電用USBケーブル
  • 交換用Oリング
  • マニュアル

iJust ECM バッテリー

まずはMODから見ていきます。
ボタンはこちらの電源ボタン1つだけ。
電源のON/OFFはこちらのボタンを5回連続押しです。

電源のON/OFFやバッテリー残量によりボタンが光るようになっており、
バッテリー残量によってLEDのカラーが変わります。

  • 30-100%:緑
  • 10-29%:青
  • 0-9%:赤

反対側には充電用のUSBポートがあります。
充電する場合にはこちらから。
充電中はLEDランプが赤く点灯し、充電が完了すると消灯します。

接続は510のスプリング式です。

ボトム側にはベントホールが。

iJust ECM アトマイザー

お次にアトマイザーを見ていきます。

ボトム側にはロゴが刻印されています。

エアフローは無段階調整可能。
こちらが全開です。

全閉も可能。

とりあえずバラしてみます。
左からベースデッキ、コイル、ガラスチューブ、トップキャップ、ドリップチップ。

こちらがドリップチップです。810、ハーフインチ規格です。

上に向かって広がっているすり鉢状です。

こちらがトップキャップ。
△印があるということは…

トップキャップはスライド式ですねー。
リキッドのチャージはこちらから行います。

コイルの接続部はこんな感じ。

付属のコイルは2種。
0.15ΩのEC-MコイルとEC-Nコイルです。

ワイヤーがメッシュ式になっており、このように設置されています。
そりゃ抵抗値低いよねっていう。

こちらがベースデッキ。

コイルはこちらに装着します。

ここからリキッドを入れます。

まとめ

なによりもバッテリー部分がデカい。そして重い。
いや男性なら気にならないのかもしれないんですけどね。
なんとなくしっくりこない?感じがします。
25mm径に慣れていないのもあるかと。

あとこれボタンを押してからの反応がめっちゃ早いんです。
電源OFFにしようとするとミストぶしゃーって出てくる。
そこまで早くなくていいよ…?ってなります。
最初びっくりした。そこを重要視する方はいいかも。

そしてアトマイザー。うんめっちゃミスト出る。
味はちょっと分からん。
普段抵抗値は高くW数は低くMTLで!っていう派なので、普段吸うリキッド入れるともう何吸ってるのか分からんなーってなる。
しかし普段吸ってないリキッド入れても美味しいかどうか分からんしなぁ…。
簡単にもくもくできるのは良いかもしれないけど。

エアフローは全開だとかなりスッカスカです。深呼吸できるレベル。
全閉でも一応吸えます。ギリDLできるかもしれないね?ってくらい。
ただコイル抵抗値を考えても半分以上開けた方がいいんじゃなかろうかと思います。
3日間で漏れやジュルりは特に感じなかったので、そこは優秀なコイルなのかなと思います。
お手軽にミストもくもくしたい派にはいいかもしれません。

↓コチラで購入できます
VapeSourcing
クーポンコード『vape2u』10%オフ!

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-ペンタイプ, クリアロマイザー, テクニカルMOD, スターターキット, MOD, アトマイザー

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2024 All Rights Reserved.