Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

IQOS 加熱式たばこ/ヴェポライザー/シーシャ

iQOS (アイコス) HEETS 新フレーバー FRESH PURPLE / CITRUS GREEN 吸ってみる

投稿日:

iQOS専用のたばこ、HEETSの新フレーバー2種を買ってみました!
フレーバーはFRESH PURPLE(フレッシュパープル)とCITRUS GREEN(シトラスグリーン)となっており、両方ともメンソールタイプのものとなっています。

販売開始したのは結構前?春頃?だったかと思うんですけど、
近頃の色々な諸々であんまり出かけてなかったのでスルーしちゃってたんですよね。
コンビニで見たら売ってたのでこりゃ試そうかってことで。

FRESH PURPLE

メンソールタイプのFRESH PURPLEです。
ほのかに香るフレッシュ メンソール、とのこと。
何が香るねん。どう香るねん。そこ重要やん。

吸ってみると…なるほどベリーメンソールなのね。
変に甘さとかがないシンプルに香りがふわっとするくらいのベリー感。
がっつりとしたフレーバーじゃない。ていうかフレーバーで言うと薄い。
でもこれくらいだと吸いやすいのは吸いやすい。
パープルメンソールってあったじゃないですか。あったっていうか今もあるけど。
あれより断然吸いやすい。変に歯磨き粉感ない。
すっきりして色々邪魔してない程度のベリー感が逆にイイ。

CITRUS GREEN

メンソールタイプのCITRUS GREENです。
後味すっきりシトラス メンソール、とのこと。
こっちは香りの説明あるのかい。分かりやすいなおい。

吸ってみると…こっちの方が若干メンソール感は弱め?かな。
甘い感じでは無くて酸味が強い。あとほろ苦い感じ。
レモンの皮のような風味でさっぱりしてる。
今回のはさっぱりフレーバー系なのね。
これもかなり吸いやすくなってる。
たばこの風味を邪魔しないあっさり感がいい。
清涼感とのバランスもいいし。

まとめ

吸いごたえはやっぱりMarlboroのヒートスティックに比べると若干劣る部分はあるかもしれないんですけど、
両方ともかなりさっぱりと吸いやすいフレーバーメンソールタイプでした。
HEETS独特のたばこの風味も抑えられてる…というか紛れてる感じするし。
フレーバー系は普段吸わないですけど、たまに吸うのもいいかなってくらいは吸いやすい。
なんせ安いし。470円だし。
アイコス派でメンソール派の人、フレーバーメンソールはちょっと…って人でもこれはイケるかも。

↓コチラで購入できます
IQOS公式オンラインストア
↑登録に時間と手間が多少かかります(年齢確認等が必要なため)
ネットで購入を検討される場合は早めの登録を推奨します。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter

-IQOS, 加熱式たばこ/ヴェポライザー/シーシャ

Copyright© Vape2u , 2020 All Rights Reserved.