×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

IQOS 加熱式たばこ/ヴェポライザー/シーシャ

iQOS (アイコス) Marlboro Dimensions 期間限定フレーバー ヒートスティック レビュー

投稿日:

iQOSのヒートスティック、Marlboro Dimensions (マールボロ ディメンションズ) が、
期間限定フレーバーとして3銘柄発売されました!
フレーバーはメンソールタイプのAMMIL (アミール)とYUGEN (ユウゲン)、レギュラータイプのNOOR (ノア)となっています。

5/15より期間限定販売となっているのですが、購入可能なお店がIQOSストアやIQOSショップ、IQOSスポットと一部たばこ販売店のみ、
ということでコンビニで買えないという問題。
そしてしばらくIQOSストアが臨時休業で全く買える気がしなかったんですよ。

IQOSショップやIQOSスポットを探し回って見つからず、やっとIQOSストアの営業が再開したので買いに行くことができました!
530円と通常ラインナップより少しお高めのシリーズなんですが、お味の方はどんな感じになっているんでしょ?
早速見ていきましょ!

AMMIL

メンソールタイプのAMMIL (アミール)です。
Dimensionsシリーズ3種ともパッケージがキラキラしてて可愛い。おしゃん。
AMMILは、フレッシュなスパイスとほのかなハーブを繊細にミックス。
その味わいは、予想外のクリーミーさも感じさせる心地よい清涼メンソール。とのこと。
スパイスにハーブに…クリーミーなの?クリーミーとは?
でもちょっと面白そうだなこれ。

吸ってみると、おぉ…なんだこれ凄い。美味い。
メンソールの清涼感はそこまで強過ぎない。ミントくらいかなぁ。
ただ風味がすんごい。独特というか特徴あり過ぎるというか。
何ていうんだろな…めっちゃ草!って感じする。ハーブの草感が凄い。凄いハーブしてる。
パセリとかバジルとかそういう草っぽい味。
そこに若干スパイシーな風味。ホワイトペッパーみたいな?
結構クセはあるけどこれは面白い味だなぁ。
クリーミーさは全く分からないけど。

YUGEN

メンソールタイプのYUGEN (ユウゲン)です。
YUGENは、宇宙の神秘をイメージした風味。
強い個性を放つ味わいは、いくつもの香りが重なることで生まれた。とのこと。
ちょっと何言ってるか分からない。
え…??考えたけどやっぱり全く分からない。

吸ってみると、なんだこれも凄いクセ強いなぁ。
こちらはメンソールの清涼感はぼちぼち強め。
でもこれも風味が凄い特徴的なんですよ。
フローラル感のある香水のような味がする。めちゃくちゃ良い香り。
少しベリーっぽい感じもするけどお花感が強くて上品なイメージ。
かと言って芳香剤っぽさは全然ない。
たばこっぽい感じがあんまり無いんですよね。不思議な味。
VAPEにこういうのあるかもしんない。今まで吸ったことはないけど。

NOOR

レギュラータイプのNOOR (ノア)です。
NOORは、光の輝きをイメージした風味。
自然が持つあたたかさと、ピリッとした刺激を感じる味わい。とのこと。
これもちょっと何言ってるか分からない。
刺激ってことはスパイスかな?あたたかさとは…?

吸ってみると、うん…うん?よく分からん。
とりあえずピリッとはしない。
けどなんかスパイシーな雰囲気はある。
メンソールタイプの2種と比べると尖った感じではないけど、これはこれで不思議な味。
ただ何の味かって言われるとさっぱり分からん。
一瞬アイリッシュコーヒーみたいな、ティラミスみたいな、甘香ばしい味がする。一瞬だけ。
んでめちゃくちゃローストしまくったナッツっぽいような感じもいたりいなかったり。
なんか色々混ざってる味がしてすんごい難しい。
普段メンソール派なんですけど、レギュラーの中でも何故か吸いやすい。

まとめ

どれも結構個性的な味がして面白かったです。
特にYUGEN!めっちゃ気に入りました。こりゃ美味しい。
これは無くなる前にカートンで買っておいてもいいかもしれない。
ただコンビニで買えないってのが結構ネックではあるんですけど。

530円と通常ラインナップより高いし、HEETSと比べるとめっちゃ高いんですけど、
どれもIQOSユーザーなら1回くらい吸ってみてもいいかもしれない。
どうせ限定品だしね。機会があればぜひ!

↓コチラで購入できます
IQOS公式オンラインストア
↑登録に時間と手間が多少かかります(年齢確認等が必要なため)
ネットで購入を検討される場合は早めの登録を推奨します。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-IQOS, 加熱式たばこ/ヴェポライザー/シーシャ

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2024 All Rights Reserved.