×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

スターターキット ポッドタイプ

Joyetech EXCEED EDGE スターターキット レビュー

更新日:

Joyetech EXCEED EDGE (ジョイテック イクシード エッジ) スターターキット のレビューです。

提供していただいたのはNo Leaf Cigarette (ぬるしぐ)さん。
ご提供ありがとうございます!

ほう?EXCEED?と思ったらEXCEED D19をポッドタイプにしたようなものみたいです。こちらのEXCEED EDGE。
最近のポッドタイプの進化は目覚ましいですねー。
なんと普通のコイルが使えちゃうんですよ。EXCEED D19のコイルが。
それでは早速見ていきましょう!

スペック

  • Joyetech製
  • アトマイザー容量:2.0ml
  • バッテリー容量:650mAh
  • サイズ:長さ:110.0mm x 横:26.5mm x 幅:20.0mm
  • 重量:74.0g
  • 抵抗値:1.2Ω

ポッドタイプと呼ばれるものの中では結構重いしデカい方ですね。
咥えVAPEで使うのは無理です。
ただコイル交換もできるしオールインワンタイプのものと考えれば軽くて小さい方になりますかね。

内容物

それでは開封していきましょう。

こちらが箱です。
箱?っていうか…箱?ケースです。
また変わった円筒形のケースですねー。

パカっと開封。
この詰め込まれてる感。

中身はこんな感じ。

  • EXCEED EDGE 本体
  • EXコイル 1.2Ω x2
  • 充電用USBケーブル
  • 交換用Oリング等
  • マニュアル

そしてこちら素晴らしいんですがマニュアルに日本語の記載があります。

ちょっと怪しい日本語もありますが大体意味は通じる程度です。

本体の見た目はこんな感じ。
スポーツカーを意識した設計になっているそうです。
車にはあまり興味ないのでよく分かりません。

中央…というか中央部に全体的にあるロゴの部分がボタンとなっています。
電源のON/OFFはこちらのボタンを5回連続押し。
ボタンを押しながら吸うタイプです。

こちら側が吸い口になっています。
リコーダーっぽい感じの咥え心地。

反対には充電用のUSBポートがあります。

充電中はこんな感じにLEDランプが光ります。
画像で赤くに光っている部分は、バッテリー残量が無くなると点滅します。
そして充電が完了すると消灯します。
さらにこのLEDの点滅具合でバッテリー残量を確認することができます。

  • 60-100%:点灯
  • 30-59%:ゆっくり点滅
  • 10-29%:普通に点滅
  • 0-9%:早く点滅

もうさ、早く点滅とかさ、ゆっくりとかさ、分からんねんて。
色変えて?ダメなの?

ポッド部分は本体バッテリー部から引き抜くだけで簡単に着脱可能です。

バッテリー側の接点はこんな感じ。

こちらがポッドです。
アトマイザー部とも言える。

初期状態ではコイルが装着されていないので、とりあえず使えるようにしていきましょう。
まずはこのリング状になっている部分を回して取り外します。

簡単に外れます。

こちらがコイル。
MTL向け1.2Ωコイルとなっています。

分かりにくいけど内部はこんな感じ。

これをさきほど外したリング状の部分に取り付けます。

そしてそれをポッドに装着。

コイルを装着するとバッテリーとの接点はこんな感じになります。

リキッドのチャージはポッド側部のキャップから。

まとめ

味は…出ないね?
いやポッドタイプで考えるならこれくらいが普通なんですけど。
コイルが同じのEXCEED D19はもう少し味が出る印象だったんですが…。
まぁこんなもんかな、って感じです。ポッドタイプだし。うんしょうがないね。

漏れも特にないですし小さいし使用感は悪くないです。
吸い込み音も特にしなくて静かです。ジュルりもしないし
操作も簡単楽ちんだしとりあえず清涼感!とかキックを!みたいな人には良いかもしれない。

あとこれポッドが洗いやすいっていうのもポイントです。
コイルを外せばじゃぶじゃぶ水が入れらるし。
ポッドタイプってほぼ使い捨てみたいな印象があるんですが、これは使いやすいかも。

吸った感じドローは重めではあるんですが、
個人的にはもう少し、あと少しだけ重ければ良かったなぁ。
普通にMTL、って感じ。大体のMTL派は満足できると思う。
ただ激絞り好きにはちょっと軽い。そんな感じ。

まぁ良いところも悪いところもほどほどにあるんですが、
デザインが気に入ればいいんじゃないかなーって思います。
もうこのタイプってデザインが全てみたいなとこあるじゃない。
値段も安いしコイルも互換性がある分手に入りやすいし、
かっちょいい!って思った人は買ってみてもいいんじゃないでしょうか。

↓コチラで購入できます
No Leaf Cigarette 本店

No Leaf Cigarette 楽天市場店

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-スターターキット, ポッドタイプ

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2024 All Rights Reserved.