×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

ペンタイプ スターターキット

INNOKIN ENDURA T18 スターターキット レビュー

更新日:

INNOKIN ENDURA(イノキン エンデュラ) T18のレビューです。

提供していただいたのはVAPE COLLECTION
千葉県の柏市にてVAPEショップをされているお店です。

いやこのENDURAなんですけどね、私買おうと思ってたんですよ。
というかもうカートに入れてる状態だったんですよ。
もうちょっとでポチっといくよ…!というところでレビューの依頼をいただきました。
VAPE COLLECTIONさん、エスパー…?

スペック

  • INNOKIN製
  • アトマイザー容量:2.5ml
  • トップフィル(上部からのリキッドチャージ)
  • バッテリー容量:1000mAh
  • バッテリー出力:14W固定
  • サイズ:長さ:143mm x 直径:24.5mm
  • 重さ:150g
  • 材質:ガラス、ステンレススチール

バッテリー容量が少し少なめですね。
まぁでもヘビーに使う人出ない限りは1日持つ容量ではないですかね?どうなのかしら。
私は他のものと併用になるので問題なっしん!
あとアトマイザーの容量が少しだけ多め?

内容物

INNOKIN ENDURA箱はこんな感じ

INNOKIN ENDURA_01中身はこんな感じ。VAPEの箱って某iPh○neみたいなおしゃんてぃなの多いよね。

INNOKIN ENDURA_03本体はこんな感じ。スタンドとスペアドリチが付いてます。

INNOKIN ENDURA_02中身はこんな感じ。ステッカーついてますね。

INNOKIN ENDURA_05アトマイザーバラしてみました。パーツ少な目で分かりやすくて個人的には有り難い。

INNOKIN ENDURA_06リキッドチャージはトップから。中央に入れないように。ちょろっと見えているのはコイル。トップにデュアルです。

INNOKIN ENDURA_07充電はお尻部分から。くりっと回すと出てきます。

INNOKIN ENDURA_04黒ドリチバージョン。見た目は元の方が好き。

INNOKIN ENDURA_08持ってるペンタイプスターターとの比較。大きさはパッと見そこまで変わりません。しかし縦笛ドリチでかいな。

  • T18タンク(1.5Ωコイル入ってます)
  • ENDURA T18バッテリー
  • 交換用コイル 1.5Ω
  • スペア ドリップチップ
  • 交換用Oリング
  • 充電用マイクロUSBケーブル
  • スタンド
  • マニュアル
  • ステッカー

スタンド付いてるのって変わってますよね。でもちょっとイイですw
ペンタイプって使って置く時に若干困るんですよ。すぐ倒れちゃうし。
とりあえずよく使う自宅PC前に置く事にしました。地味に便利!
いやペン立てとか買えばいいんですけど。あいにく手持ちペン立ては全部使ってるんですよね。

操作方法

ボタンは1つしかないから分かりやすいですね。

電源の入れ方&消し方:パワーボタン 5回押し

はい分かりやすい。それだけ。分かりやすい!

あとパワーボタンの色でバッテリー残量が分かるようになっています。

  • 緑:満充電~残量5割(3.75V)
  • 黄:残量5割以下(3.6~3.74V)
  • 赤:ほぼ残量無(~3.6V)

使ってみる

とりあえず使ってみましょう。

高抵抗だし何にするかな…。
うんよしこれにしよう。NINJA WORKZのPink Pantherをチャージ!

めちゃくちゃドローが重いです。
これエアフロー調節できないんですね。
SUBTANK miniの一番エアフロー絞ったのと同じくらいでしょうか。
ちょっと調整できないのは残念無念。

ミストの味濃い!美味しい!
ペンタイプだろーそんなに大したことないんじゃねとか思っててごめんなさい。
全然コレでいいですむしろコレがいい。
爆煙ではありませんがリキッドの味がしっかり出ています。
このアトマめっちゃいいな!一瞬で気に入りました。
でもコイルがトップだからかミスト、熱いです。チェーンしてると「あちぇ!」ってなります。

リキを入れるのは楽ちんですが、コイル交換はリキッドが入っている状態では行えません。
毎度残ったリキはポイしないといけないんですね。
これは結構めんどくさい。というかもったいない。これも残念。

丸2日持ち歩いて振ったり揺さぶったりしつつ使用してみましたが、今のところ漏れは全くありません。
一回リキチャージしようとして落としかけて漏れましたけど。自己責任。

最近のペンタイプスターターはどれもそれなりに使いやすくてよいですね。
今のところSUBVODはもくもくさせたいVG MAXフルーツ系用、Aura Miniはメンソール系用、
ENDURAはカクテルやフローラル系用で使い分けてます。
そんなにペンタイプいらんだろって感じですけど。使いやすさには敵わない。

サブオームでミストもくもくしたい派や、そういうリキッドにはおすすめできないですが、
高抵抗でエアフロー絞って味わうシルキーでモイストなリキッド(自分で言っててよく分からんけど)にはおすすめ!
ていうかENDURAで吸うPink Panther、めっちゃうまいな…!私好み…!!

購入はコチラから↓
VAPE COLLECTION INNOKIN ENDURA T18 (エンデュラ) スターターキット

 

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-ペンタイプ, スターターキット

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2024 All Rights Reserved.