×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

クリアロマイザー テクニカルMOD ボックスタイプ スターターキット MOD アトマイザー

JUSTFOG Compact 14 プルームテックカプセル対応 マルチドリップチップ スターターキット レビュー

更新日:

JUSTFOG Compact (ジャストフォグ コンパクト) 14 プルームテックカプセル対応 マルチドリップチップ スターターキット のレビューです。

提供していただいたのはベプログショップさん。
ご提供ありがとうございます!

2017年に発売され人気になったJUSTFOG Compact Q14 プルームテックカプセル対応 スターターキットが、
パワーアップしたこちらのCompact 14 プルームテックカプセル対応 マルチドリップチップ スターターキット。
Ploom Techのたばこカプセルが使用できる、オリジナルのマルチドリップチップが付属した、ベプログショップオリジナルキットとなります。
早速見ていきましょう。

スペック

Q14 アトマイザー

  • JUSTFOG製
  • リキッド容量:1.8ml
  • コイル抵抗値:1.6Ω
  • サイズ:高さ:71.6mm x 幅:140mm
  • 重量:26.0g

Compact 14 MOD

  • JUSTFOG製
  • バッテリー容量:1,500mAh
  • 出力:8W(1.6Ωコイル使用時) / 11W(1.4Ωコイル(別売)使用時)
  • サイズ:高さ:67.0mm x 幅:37.0mm x 奥行き:21.0mm
  • 重量:78.5g

アトマイザーはCompact Q14のものと同じですね。
MODはCompact Q14よりも若干大きくなってはいますがそれでもかなりコンパクト。まさに名前の通り。

内容物

とりあえず開封していきましょう。

こちらがセットになっているもの。

  • Compact 14 キット
  • ベプログオリジナル マルチドリップチップ
  • ベプログオリジナルリキッド プルリキ(8種から選択可能)

Compact 14 キット

箱です。

パカっと開封。

中身はこんな感じ。

  • Compact 14 MOD 本体
  • Q14 アトマイザー
  • 1.6Ωコイル
  • 充電用USBケーブル
  • マニュアル

コイル1つしか付属してないのはちょっと残念ですけど安いから仕方ない。

こちらが本体。
ステルスタイプのキットとなっています。

まずはアトマイザーとMODを外します。

Compact 14 MOD 本体

まずは本体から見ていきましょう。

サイドにはCompact 14とJUSTFOGのロゴが入っていて、
充電用のUSBポートがあります。

上部にボタンが1つとLEDインジケーターランプが3つ。
操作はこのボタンのみで行うことが可能です。
電源のON/OFFはこちらのファイアボタンを連続4回押し。
電源ON状態でファイアボタンを押しながら吸います。

充電中はこのようにLEDインジケーターが点灯します。
点灯するLEDの個数はバッテリー残量により変わり、

  • 3個点灯:70-100%
  • 2個点灯:30-70%
  • 1個点灯:-30%
  • 3個点滅:バッテリー残量無

となっています。

アトマイザーの接続部はeGo規格です。

ボトム側はこんな感じ。

Q14 アトマイザー

次にアトマイザーを見ていきます。
こちらは以前のCompact Q14の記事でレビュー済なので詳細は割愛。

リキッドはトップからチャージします。

ベプログオリジナル マルチドリップチップ

こちらがベプログオリジナルのキットに付属するマルチドリップチップ。
左側がDL向けドリップチップ、右側がPloom Techのたばこカプセルが使用できるロングドリップチップと、MTL向けドリップチップです。

ロングドリップチップとMTLドリップチップも分解可能。
それぞれ組み合わせたり単体で使用したりと、様々な使い方ができるようになっています。

DL向けドリップチップとロングドリップチップはスピットバック防止機構が搭載されています。
MTL向けドリップチップには非搭載です。

例えばこちらがMTL向けドリップチップのみ。
これだけでも使用可能ですし、

DL向けドリップチップだけでも使用できます。
横から見るとMTL向けとの違いが分からんな。

ロングドリップチップとMTL向けドリップチップを組み合わせるとこうなります。
長いな。長い。

こちらがロングドリップチップのみでPloom TECHのたばこカプセルを差し込んだ状態。
もうこれで使うのがこのキットは一番なんだと思うのよ。
それ用セットだしね。

こちらがロングドリップチップとDL向けドリップチップを組み合わせ、
たばこのフィルターを装着した状態。
紙巻きたばこの吸い心地…だそうなんですけど、普通のドリチに慣れてる身としては違和感しかない。

ベプログオリジナルリキッド プルリキ

こちらがキットに付属しているリキッド、プルリキです。
今回はメンソールを選択。
Ploom TECHのたばこカプセルに合わせるならまぁ無難やろっていう考えで。

15ml 65VG/PG35 ノンニコチン

香りやら味やらはもうメンソールだね、っていう以外の感想が無いんですが、
特に変な味やらエグみ、ケミ感の無い普通のメンソールなので使いやすいとは思います。
Ploom TECHでメンソール系吸う方はやっぱこれが吸いやすいんじゃないかなぁ。

使ってみる

それでは使ってみましょう。
味の出方はまぁさほど出ないっていうかメンソールの清涼感しか分からないんですけど、
このコンパクトさとPloom TECHのたばこカプセルが使えるってのが一番の売りだと思うので良いと思うのよ。
結局たばこカプセルの味に左右されるわけだし。
何より見た目が可愛いじゃないですか。
Q14のパフボタンの位置からトップに変わって押しやすくもなりましたし。
とりあえずコンパクト可愛い。小さいは正義。

↓コチラで購入できます
ベプログショップ

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-クリアロマイザー, テクニカルMOD, ボックスタイプ, スターターキット, MOD, アトマイザー

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2024 All Rights Reserved.