×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

スターターキット ポッドタイプ

PERKEY ZH Penpod kit スターターキット レビュー

投稿日:

PERKEY ZH Penpod kit (パーキー ZH ペンポッド キット) スターターキット のレビューです。

購入したのはHiLIQさんです。

なんだかふわっと話題になって気になったので購入したこちらのZH Penpod。
セラミックコイル式のポッドにType C充電可能なバッテリー、また気になる人は気になっちゃう部分の吸い口のキャップ付きでオートパフ式。
なんだかまぁまぁよさげじゃない?ねぇ?
それでは早速見ていきましょう!

スペック

  • PERKEY製
  • バッテリー容量:450mAh
  • 材質:アルミニウム合金
  • 充電電圧:DC5V
  • 出力:10W
  • 電圧:3.7V
  • 電流:2.8A
  • バッテリー充電時間:約60分
  • バッテリーサイズ:高さ:96mm × 横:21mm × 幅:11mm
  • バッテリー重量:27.2g
  • USB Type C充電
  • コイル抵抗値:1.3Ω セラミックコイル
  • ポッド素材:食品グレードPCTG
  • リキッド容量:1.5ml
  • パフ可能回数:約400回
  • ポッドサイズ:高さ:33mm × 横:18mm × 幅:9mm
  • ポッド重量:4g

サイズ感はよくある感じっちゃ感じ。
咥えVAPEするにはデカくて重い。
やっぱキャップ付属なのとType C充電なのがやっぱりポイントなのかね。

内容物

とりあえず開封していきましょう。

箱です。

裏側には内容物など。

パカっと開封。

中身はこんな感じ。

  • Penpod バッテリー 本体
  • セラミックコイルポッド
  • 充電用USB Type Cケーブル
  • ネックストラップ
  • マニュアル

こちらが本体。
PERKEYのロゴが入っています。
吸い口側にはキャップがはまっています。

反対側はこんな感じ。
キャップはクリップになっているので、ポケット等に差し込んでおくことが可能。
まぁなんかポキっと折れそうな気がするんだけどね…。

ちなみに付属のネックストラップはキャップに装着できるようになっています。
ポケットにクリップで挟むよりはこっちの方が私はいいかな。

キャップは引っ張って外します。
緩すぎずキツすぎずちょうどいい感じの固さ。
ネックストラップで首から下げて使ってても簡単には外れ無さそう。

ポッドとバッテリーの装着はマグネット式。
引っ張るだけで簡単に外せます。
装着時もするっと入れるだけ。

ポッドとバッテリーの接続部はこんな感じ。
ポッド側にあるめっちゃ小さい2つの穴がエアホールです。

バッテリーのボトム側には充電用のUSBポートがあります。

充電中はバッテリーボトム側のLEDが白く点灯し、充電が完了すると点滅した後消灯します。

こちらがポッド。

吸い口側はこんな感じ。
内径は約2.5mm。まぁまぁ細めかな。

リキッドのチャージはこのサイドの部分から。

シリコンのキャップを外して行います。
ただこれ絶対無くなるよな。これは絶対無くなる。間違いない。
外でリキチャしたくない。やだこれ。

シリコンキャップが無くならないように注意しつつリキッドチャージ。

まとめ

では吸ってみましょう。ミント系リキッド入れてみます。
ドローはギリギリDLで吸えなくもないMTL向け。
エアホール塞げばもうちょい重くできるだろうけど、場所的にちょっとめんどくさい。
個人的にはオートパフならほどよい重さかな。

味はコイルが馴染むまでめっちゃ薄く感じる。
でもある程度吸い続けてるとそこそこ味出てくるようになる。
あくまでそこそこだけど。でもポッドの中では出てる方。
清涼感だけでなくちゃんと甘さも出てくる。

この甘さがそれなりに出るっていうのが、ポッドで味出てるか出てないかっていう差な気がする。
味出ないやつって甘さが出ないから薄く感じるんよね。
まぁ甘くないリキッドもそこそこあるけどさ。大体ちょっと甘いやん。
これはそれが感じられるから味が出てるような感じがする。
いやあくまでポッドの中では、だけどさ。
これだけ出てれば十分かなって。

2日間持ち歩いてみましたけど、特にリキッドの漏れや滲みもありません。
首から下げて使ってましたけど、キャップがすっぽ抜けて落ちることもなかった。
あと使えば使うほどリキッドの味が出てくる感じがする。
セラミックコイル特有な感じよね。

値段も安いし替えポッドもそんな高くないし、
使い勝手もいいし何より楽だし。
めちゃくちゃ良い!ってほどではないけどこれはこれで気に入った。
いや結構気に入ってる。リキッドにもよるかもしれないけどいいなこれ。

↓コチラで購入できます
HiLIQ

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-スターターキット, ポッドタイプ

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2024 All Rights Reserved.