×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

RTA アトマイザー

ATMIZOO dotshell レビュー

投稿日:

ATMIZOO dotshell (アトマイズー ドットシェル)のレビューです。

購入したのはATMIZOOです。

dotAIO普段使っていて、RBAコイルヘッドも持っているんですけど気になって購入。
Vapeshellとほぼ使い勝手が同じで、純正品とは違いリキッドがタンクに残っていてもデッキにアクセスできるのが魅力。
早速見ていきましょう!

スペック

  • ATMIZOO製
  • シングルビルド前提デッキ
  • 交換可能なエアフローピン

情報が少ない過ぎるけどこれくらいしか書くことが無い。
ほぼVapeshellと同じと考えたらおっけーおっけー。

内容品

それでは見ていきましょう。

箱です。

裏側にはなんか…なんか書いてある。

カバーを外します。
この缶可愛いな。

パカっと開封。

中身はこんな感じ。

  • Dotshell 本体
  • 510ベース RBAブリッジ
  • Posチューブ (3.8mm/2.0mm径)
  • 予備Oリング
  • マニュアル

ちなみにVapeshellを使用した場合、タンク容量は純正RBAコイルヘッドよりも増えるそう。
しかし何mlかは書いてない。分からん。

ちなみに今回MTLエアフローピンも一緒に購入したんですけどとりあえず一旦忘れておく。

こちらが本体。

反対側はこんな感じ。

吸い口側はこんなん。

dotAIO本体との接続部はこんな感じ。

まずは分解してみます。

こちらがタンク。
dotAIOの純正タンクと全く同じです。
なので何かしらダメになっても買いやすい。

こちらがチャンバーとチムニーになる部分です。
DotShellと、反対側にはATMIZOOのロゴが入っています。
シリアルナンバーもこちらに刻印があります。

チャンバー内はこんな感じ。
オイルでベッタベタなので綺麗に洗浄してから使った方がいいです。
いや洗えるものはこれに限らず全部洗ってから使った方がもちろんいいんだけどね。

こちらがデッキとエアフローコントロールリングです。
着脱はくるくるっと回すだけ。

こちらがデッキ。
なんとなくVapeshellと似てるデッキですねー。

Posチューブというエアホール調整用のパーツが2種付属しています。
最初に付いてるのは3.8mm径のもの。

タイトなドローが好みの場合は2.0mm径のものに変更することができます。
まぁすぐ変えたよね。
こちらもくるくる回すだけで着脱可能です。
ただOリングで手が滑るのでちょっと外しにくいし付けにくい。
下部のホール部分にコイルジグか何か差し込んで回すと楽です。

ビルドしてみる

では早速ビルドしていきましょう。
510ベース RBAブリッジをデッキに装着します。

装着するとこんな感じ。

エアフローピンはビルド後だと装着できないので、使う場合は先に装着しておきます。
Ni80 28G、2.0mm径で7rap。抵抗値は0.8Ωくらい。

こんな感じ。

コットンは若干多めにふわっとさせます。
これちょっと少ない。もっと多くていい。

使ってみる

それでは使ってみましょう。

MTLピン使わなくても2.0mm径のPosチューブで十分ドロー重くなりますねー。
好みのガッツリタイトドローではないにしても、ほどほどに重さのあるMTL向け。
ちなみに3.8mm径の方だと重めDL向けと言った感じになります。
まぁエアフローコントロールリングの調整次第でもありますけど。

味はね、普通にVapeshellの味ですよね。
つまり美味しい。純正RBAよりも美味しい。
すっきり素直な味がします。多分何吸ってもうまい。
ただ最初コットン量をミスってリキッド駄々漏れさせてしまったんで、コットンは多めにもっふりさせた方がいい。

純正コイルも純正RBAコイルヘッドも美味しいけど、これはもっと美味しい。
もちろんビルドに左右されるかもしれないですけど、ビルドの自由度はそんなに高いわけじゃないし。
大体同じような味が出ると思う。
人気だからか今売り切れていることが多いですが、dotAIOユーザーはぜひ!

↓コチラで購入できます
ATMIZOO

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-RTA, アトマイザー

Copyright© Vape2u , 2020 All Rights Reserved.