×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

スターターキット ポッドタイプ

MOUU Cliq Pod Kit スターターキット レビュー

更新日:

MOUU Cliq Pod Kit (マウ? クリーク ポッド キット) スターターキット のレビューです。

提供していただいたのはHEAVEN GIFTSさんです。
ご提供ありがとうございます!

ペン型の中でもこれはめっちゃペン型だな!というペン型デバイス、MOUU Cliqです。
埃が入ったり、漏れを防ぐ独自のマウスピースを採用しています。
Podタイプでコイル交換も楽々なオートパフ式となっています。
それでは早速見ていきましょう!

スペック

  • MOUU製
  • アトマイザー容量:1.4ml
  • バッテリー容量:380mAh
  • 最大出力:9W
  • 出力電圧:3.5V
  • コイル抵抗値:1.4Ω (セラミックコイル)
  • MODサイズ:高さ:115.0mm x 幅:14.0mm
  • 重量:約27g

普通のペンよりかは大きいし重いけど、万年筆くらい?の重さとサイズ。

内容物

とりあえず開封していきましょう。

箱です。

パカっと開封。
おっとなんだかオシャレなパッケージの中身。
外観は微妙だけど。

中身はこんな感じ。

  • MOUU Cliq 本体
  • 充電用USBケーブル
  • マニュアル

マニュアルには綺麗な日本語版も記載されています。

コチラが本体。
おーなんだかスタイリッシュ。
でもつるつるだったりつるつるじゃなかったりってのは何でだ?
これ統一させた方が綺麗じゃない?日本人の感覚なだけ??

反対側にはMOUUのロゴが入っています。

まずは分解。
左からバッテリー、カートリッジ、何か…パーツ(おい)、キャップです。

こちらがバッテリー。
中央にはLEDランプがついています。充電中にはバッテリー中央のLEDライトが点灯し、終了すると消灯します。
LEDのカラーはバッテリー残量により変わり、

  • 白:満充電
  • 橙:低下
  • 赤:要充電

となっています。
分かりにくいな。

ボトム側には充電用のUSBポートがあります。

充電中はこんな感じ。

こちらがポッドとの接続部。

こちらがポッド。カートリッジとも言う。

接続部には保護シールが貼ってあるので剥がして使いましょう。

剥がすとこうなってます。接続部はこんな感じ。

こちらが吸い込み口です。
実際にここを咥えるわけじゃないんですけどね。

リキッドのチャージはサイドのシリコンキャップを外して行います。

あんまり完全分解はしないかなぁと思うので組み立ててからリキチャしましょ。
まずはこの謎パーツとポッドを組み合わせます。

先端にググっと差し込むだけ。

そしてバッテリーにポッドをくるくるっと回して装着。
そしてリキッドをチャージ。
ユニコーンボトルの先端は余裕で入ります。

シリコンカバーを閉めます。

キャップをギュン!と押し込んで装着します。
これが結構固い。外すときもかなりの力を入れないと外れません。
最初壊れんじゃないかと思った。

吸う際には少しだけキャップを引っ張ると、
このように隙間が空いて吸えるようになる仕組み。

まとめ

では吸ってみましょう。オートパフタイプなのでこのまま吸うだけ。
ドローはちょっと軽いかなぁ。
MTLで吸うこともできなくもないけど…ってくらい。
でもDL向けというほど軽くもない。
吸い出したときにすぐミストが出る感じではないですね。ちょっと時間がかかる。
オートパフあるあるですね。

味は出るとも言えないし出ないとも言えない普通さ。
でももっと出ないかなと思ってた。案外出るな?って感じ。
でも感動するほど味がする!ってわけでもない。だから普通。

リキッドを入れたまま数日放置していましたが、全く漏れや滲みはありません。
ただ使ってる最中にリキッド残量がさっぱり分からない。
毎回キャップ外して確認するのも面倒だしなぁ…。
何とかならなかったのか。キャップ外して使うのも意味ないしな。

バッテリー容量は380mAhと少な目ではありますが、
出力は低めなのでギリ1日持つかなと。
私はサブ機として使うくらいになるので数日は持ちます。
デザインはあまり他には無いものなので気に入ればアリ。
ただ入手性が悪い。Podが買いやすくなればもっとオススメするんだけど…。

↓コチラで購入できます
HEAVEN GIFTS

↓Podカテゴリはコチラ
HEAVEN GIFTS

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-スターターキット, ポッドタイプ

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2024 All Rights Reserved.