Wotofo NUDGE RDA 22mm (ウォトフォ ナッジ RDA)のレビューです。
提供していただいたのはWotofoさん。
ご提供ありがとうございます!

以前レビューしたWotofo NUDGE RDAが22mmになって新登場いたしました。
22mm径になっただけではなく、
デュアル前提だったデッキがシングル前提デッキとなりました。
シングルビルド派としては嬉しい限り。味も美味しかったしね。
果たしてこちらはどうなのか、早速見ていきましょう。
スペック
- Wotofo製
- アルミニウム、ステンレススチール製
- アトマイザーサイズ:直径:22mm x 長さ:32mm
- BFピン付属
- 510接続
全体的なサイズが小さくなりましたねー。
私はこっちの見た目やサイズ感の方が好き。
内容物
とりあえず開封していきましょう。
箱はこんな感じ。
パカッと開封。
中身はこんな感じ。
- NUDGE RDA 22mm 本体
- 交換用Oリング
- 交換用ネジ
- ポジティブピン
- コットン
- コイル(抵抗値0.15Ω)
- プラスドライバー
- マニュアル
Wotofoのいつもの付属品が入った黒いパッケージが入っています。
こちらがOリングやらネジやらポジピン。
最初はBFピンが装着されているので、ボトムフィーダーで使用しない場合にはこちらのポジティブピンに交換します。
こちらが付属コイル。ちなみに抵抗値は約0.15Ω。
見た目は美味しそうなコイルなのに私の好み的に使い道が無い。
なので使いません。
これがコットン。そしてこれも多分使わない。さようなら。
まずはバラしてみます。
左からベースデッキ、トップキャップ、ドリップチップです。
分かりやすくて少ないパーツ数なのは嬉しいところ。
洗浄しやすいし組み立てやすいですしね。
こちらがベースデッキ。
シングル前提のデッキとなっています。デュアルでもビルドは可能ですけどね。
ジュースウェルは深めになっているので、
BFでの使用時にも簡単には漏れ出さないようになっています。
コイル足を固定する部分は切込みが入っており、
さらに傾斜がかかっているのでコイル足が入れやすく、逃げにくい構造になっているように見えます。
が、めっちゃコイル足逃げるので普通に固定し辛いです。
またエアホール周辺に壁が無いため、トップキャップをずらしてもエアフロー調整はほぼできません。
BF使用時にリキッドが出てくる部分は、ジュースウェルよりも高くなっています。
リキッドが戻りにくい仕様になっているっぽいです。
装着されているのはBFピンです。
スコンカーで使用しない場合には通常のポジピンに変更しておきましょう。
こちらがトップキャップ。
NUDGEのロゴと反対側にはSMMのロゴが入っています。
SMMというのはSuck May Modの略でして、VapeのYouTuberさんであるSMM氏とのコラボ製品という事です。
エアホールは対角線上に2つ。
ドリップチップは810ドリップチップが装着可能です。
内部はドーム状…かと思いきやそうでもないです。
エアホールが調整できそうでできない構造なのですが、
その代わりにエアホールサイズの違うトップキャップがもう1つ付属しています。
ドローの重さを変えたいときはトップキャップごと変えましょう。
510ドリップチップ用のアダプターも付属しております。
このように上からはめ込むように装着すれば510ドリップチップも使用可能となります。
こちらがドリップチップ。
810規格のものです。
緩やかに口元に向かって広がっている形状です。
ビルドしてみる
では早速ビルド。
付属コイルの事は忘れます。忘れよう?
こんな感じで。ちょっと斜めになっちゃったね。
カンタル26G、3mm径で7rap。1.0Ωです。
やはりこのくらいのゲージのワイヤーを使用するとコイル足が逃げやすいですね。
ネジ下にちょうどワイヤーが来るようにしないとネジの横にワイヤーが逃げてしまい、
しかも壁部分との隙間が若干あるのでコイルが動いてしまいます。
なので面倒っちゃ面倒。太いワイヤーを使う方が楽だとは思います。
そしてコットンを入れるとこうなります。
使ってみる
同じNUDGEシリーズであるNUDGE BOX MODに装着するとこんな感じ。
とりあえず吸ってみましょう。まずはエアホール大きい方のトップキャップで。
まぁ結構なスカスカ具合ではありますが、深呼吸するほどかっていうとそうでもないです。
若干ひっかかりのあるスカスカ具合ですかね。
ではエアホール小さい方のチップキャップで。
お。ちょうど良いドローだ。私的に、だけど。
DL派としてはちょっと重いかもしれないですが、普段MTL派の私が使用するDLとしてはほど良い軽さ、重さ。
MTLとDLのちょうど中間くらいといったところでしょうか。どっちつかずと言えばそうなんですが、これはこれで良い。好き。
味なんですが、これもなー。美味しいんだこれ。
ちょっとミスト量多めで吸うのがやはり美味い。
24mmの方も美味しかったけどコレも間違いないなー。なんでなんだろ。
24mmの方も美味しかったけどこれも問題ない美味しさ。
これもとても良いアトマイザーだと思います。
見た目とかデッキの違いで好きな方を選べばいいんじゃないかなーと。
気になる人はぜひ!
↓公式サイトはコチラ
Wotofo
Copyright secured by Digiprove © 2018



