×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

RDA アトマイザー

Geekvape Ammit MTL RDA アトマイザー レビュー

投稿日:

Geekvape Ammit MTL RDA (ギークベイプ アメミット MTL RDA)のレビューです。

提供していただいたのはBuyBestさん。
ご提供ありがとうございます!

一時期人気のあったAmmit RTA(使ったことないんですけど)のMTL RDA版が登場しました。
最近はMTL(マウストゥラング)のアトマイザーが増えて、MTL派の私としては嬉しい限りですねー。
ということで早速見ていきましょう。

スペック

  • Geekvape製
  • ステンレススチール製
  • シングルビルド前提デッキ
  • トップからのボトム/サイドエアフロー
  • アトマイザーサイズ:直径:22.0mm x 長さ:38.8mm(ドリップチップ/ポジティブピン含)
  • BFピン付属
  • 510接続

エアフローが訳分かりませんが見れば分かります。
トップからのボトムとサイドなんだなーってなるから。

内容物

とりあえず開封していきましょう。

箱はこんな感じ。

反対側にはサンプル品との記載が。
そのため製品版とは少し違う内容かもしれません。

中身はこんな感じ。

  • Ammit MTL RDA 本体
  • クラプトンコイル (0.7Ω) x 2
  • SS製ドリップチップ
  • ドリップチップパーツ
  • 交換用イモネジ
  • 交換用Oリング
  • T字レンチ
  • マイナスドライバー
  • BFピン

ドリップチップは初期付属の短いものからパーツを交換することができます。

ちなみにこのマイナスドライバー、めちゃくそ使いにくいです。
なので手持ちの他のマイナスドライバー使った方が良いんじゃないかと思います。
あれやねん。短いねん。仕方ないけど。

とりあえずバラしてみます。
左からデッキ、トップキャップ、ドリップチップです。

まずはドリップチップ。
これSS以外のやつは素材なんだろう?POM?
ちなみに内径は左から順に、3mm、2mm、3mmとなっています。

このドリップチップは上部の黒い部分だけ交換できるようになっており、
くるくる回せば分解することができます。

そして取り付けるとこうなります。

こちらがトップキャップ。
アメミットの横顔がドーンと入ってます。
ちなみにアメミットは古代エジプトに伝わっている幻獣の名前です。
エアホールは横長のこちらのものと、

小さい穴のこちらのものが対角線上にあります。
軽いドローが好みなら横長の方で、重い方が良ければこの小さい穴の方で調整します。

内部はこんな感じで二重構造になっています。
トップからエアーを取り込み、ボトムやサイドに向かって流れていくような構造。
どの方向からデッキに装着するか、エアホールの位置を考えなくても良い構造になっています。
ちなみに放熱効果もあるらしいです。
でも普通に熱くなります。放熱効果とは…。

こちらがデッキ。
シングルコイルビルド前提のデッキとなっています。
中央に見える穴はエアホールかな?と思いそうですがBFピンが出てくるところです。
手前側が斜め下からエアーが当たるエアホール、奥側がサイドからエアーが当たるエアホールです。

コイル足はポスト穴に通して固定するタイプ。
そのためあまり太いワイヤーだと入らないかもしれません。
ジュースウェルはかなり深めなので、リキッドの保持はかなりできそうですね。

BFピンを装着した場合、この上部からではなくサイドからリキッドが出て、
直接ジュースウェルへ届く構造になっています。
個人的にはその構造の方が好きです。だってエアフローにダバーってならないじゃない?
その分どうしても高さが出ちゃうんでしょうけど、それは仕方ない。

BFピンが付属していますので、スコンカーでの使用も可能です。

まずマイナスドライバーで通常のピンを引き抜いて、

+ドライバーでBFピンを装着すればおっけー。

ポジティブピンを抜いたらデッキが割と簡単に分解されてしまうので注意が必要です。

ビルドしてみる

では早速ビルド。
せっかくなので付属コイルを使用します。

0.56Ω…0.56Ω!?あれ、低くない?
0.7Ωのはずなんだけどな。まぁいいか。

これくらいの位置にセットしてみます。

まぁまぁど真ん中くらいですかね。

コットンはちょっと長めにジュースウェルに落とします。深めなのでね。

使ってみる

では早速使ってみます。エアフロー全開で。
そこまでスカスカになりませんねー。重いDLってところでしょうか。
では最小で。
おぉ…これは良い重さだね!めっちゃ重くなる!
Galaxies MTL RDAの最小より若干軽いかもしれないくらいでしょうか。
いやーこれ良いわ。このドロー好き。

味も美味いな―これ。リキッドが美味しいからだけど。(JABAKO DAWN入れました)
このギュッと絞られて桃の甘さがガツンと出る感じとても良い。
かなり好みの味の出方です。ボトムフローというよりはやはりサイドフローの出方に近いですね。
吸い込み音もとても静かでほとんど音がしません。良い。

なによりこれ全然漏れない。漏れにくさが凄い。
ドリップチップ外して上からダバダバとリキッドチャージしても漏れません。
そりゃエアホールが上にあるんですから、立てて置けば基本的に漏れようがないんですけどね。

これはかなり私の好きポイントが多いアトマイザーでした。
使いやすいし美味しいし、MTL派なら買って損はしないと思います。
ただごめん。デザイン嫌いだわ。ごめんよ。アメミットの顔磨いて消すか。

↓コチラで購入できます
BuyBest

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-RDA, アトマイザー

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2024 All Rights Reserved.