Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

リキッド りきっどや

りきっどや メンソールタバコ リキッド レビュー

投稿日:

りきっどや メンソールタバコ のレビューです。

提供していただいたのはベプログショップさん。
ご提供ありがとうございます!

30ml/100ml 60VG/40PG ノンニコチン

1940年の創業からおよそ80年、世の中にないもの、お客様の感動してもらえるもの等、
ライターを中心に世界中のお客様の心に火をつける製品を長年にわたり作り続けて来ている老舗のライターメーカーのSAROME TOKYOから、
新ブラントの『りきっどや』が登場いたしました。
少しでも多くの人に味わっていただけるよう、すべての無駄を削ぎ落し、純粋に高品質で美味しい国産リキッドを作りました、とのこと。

こちらのメンソールタバコは、名前の通りのメンソールの爽快感とタバコのコクのある風味を楽しめるリキッドです。
実際に吸うと感じられる、しっかりとしたメンソールの風味とキック感、その後から感じられるタバコの香ばしいさが、2段階で満足感を与えてくれます。
比較的メンソール感が強めで、紙巻のメンソールタバコを吸われている方や清涼感を求められる方には満足していただける仕上がりとなっています。とのこと。
メンソール強めだとタバコ感消えちゃいそうなんだけどどうなんだろう。

とりあえず蓋をあけくんくん。
うへっ?なんか思ってたのと違う。

スースーするタバコ系の感じはするんだけど、なんだろ、ハッカ飴っぽい。
これメンソールだけなのかなぁ…ミントも入ってるのかなぁ…。
ほんのりナッツの香りっぽい香ばしいタバコ系の香りもする。

舐めてみた

数滴ほどぽちょん。ぺろっ。(良い子はマネしないでね!)
あーやっぱりハッカ飴舐めたような味するわ。

辛みが強いハッカ飴の味。強めのミントガムと一緒にハッカ飴食べたような。
舐めたらタバコ味はかなり控えめに感じる。
最後にちょびっとだけ香ばしさが残るくらい。大体ハッカ飴。

吸ってみた

26Gカンタル、2.5mmマイクロシングルで組んだ1.05Ωにてfreakshow mini RDA、16Wで。
あー。ハッカ飴だわ。やっぱりハッカ飴。

グランドタバコとかスムースタバコと違ってもっとシンプルな味ですね。
いやこの2つもそこまで複雑って感じではないんですけど、もっともっとシンプル。
メンソール!ナッツ!っていう味です。
でもナッツ系苦手な私でも強めメンソールのお陰で普通に吸える。

強めハッカ飴食べながらナッツ食べたらこんな風に感じるのかも。
香ばしいんだけど、ナッツ臭たっぷり!な香ばしさじゃないのが良い。
ローストナッツとかさ。がっつりナッツでもないんですよね。
ナッツ食べたあとの後味風味…?

一応セッティング変えてみます。0.5Ω30Wで。
思った通りだけど清涼感強くなります。
これはこれで良い…けどちょっと強いなぁ。
私はW数低めで吸った方がいいかな。
スースー好きな人はW数高めで吸うのがいいかも。

なんせめっちゃ安いんですよね。100mlで1,620円だしね。
この値段でこの味なら良いかなーってくらい。
タバコか?と言われるとタバコじゃねぇなぁ…って感じではあるんですけど、
ハッカ飴好きなら美味しく吸えそうです。ハッカ飴好きなんです。
なぜか某缶ドロップでは嫌われることが多いハッカ飴…美味しいのに…。
安くて普通に吸えるスースーリキッドならもうこれでいいんじゃないの感はあります。

↓コチラで購入できます
ベプログショップ

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018

↓ポチっとされると喜びます。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

-リキッド, りきっどや

Copyright© Vape2u , 2018 All Rights Reserved.