×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

スターターキット ポッドタイプ

Eleaf TANCE MAX kit スターターキット レビュー

投稿日:

Eleaf TANCE MAX kit (イーリーフ タンス マックス キット) スターターキット のレビューです。

提供していただいたのはVapeSourcingさんです。
ご提供ありがとうございます!

ボタンを押してパフするタイプのPodタイプデバイス、TANCE MAX。
コイル交換式となっており、ランニングコストを抑える事ができます。
それでは早速見ていきましょう!

スペック

  • Eleaf製
  • アトマイザー容量:4.0ml
  • バッテリー容量:1,100mAh
  • 最大出力:15W
  • 抵抗範囲:0.3-3.0Ω
  • 抵抗値:GS Air M 0.6Ωコイル / GS Air S 1.6Ωコイル
  • MODサイズ:高さ:101.0mm x 横:31.0mm x 幅:20.5mm
  • 重量:約89g(実測)

結構な大きさと重量感です。
バッテリー容量が1,100mAhと多めなのである程度は仕方ないんですけど。
これはもうPodっていうかオールインワンていうか…ペンタイプキットとかと同じくらいでは?
コイル交換式だし…クリアロでは??

内容物

とりあえず開封していきましょう。

箱です。

パカっと開封。

中身はこんな感じ。

  • Tance Max バッテリー 本体
  • Tance Max カートリッジ (ポッド)
  • GS Air M 0.6Ωコイル
  • GS Air S 1.6Ωコイル
  • 充電用USB Type-C ケーブル
  • マニュアル

Eleafなのでマニュアルにはそれなりの日本語版も記載されています。

コチラがバッテリー本体。
中央にはボタンが1つ。
電源のON/OFFはこちらのボタンを連続5回押し。
吸うときはボタンを押しながら吸います。

反対側はこんな感じ。

カートリッジとの接続部はこんな感じ。

ボトム側には充電用のUSB Type-Cポートがあります。

充電中にはボタン部分のLEDライトが赤く点灯し、終了すると消灯します。
使用時のLEDのカラーはバッテリー残量により変わり、

  • 緑:60-100%
  • 黄:20-59%
  • 赤:0-19%

となっています。

こちらがカートリッジ。
初期状態ではGS Air M 0.6Ωコイルが装着されています。

こちらが吸い込み口です。
なんというか…何とも言えない形状ですね
画像で見る上側がちょっと盛り上がってて、下側が凹んでます。
このままの方向で咥えるのが咥えやすい。反対だとなんだか違和感。

バッテリーにはこちら側を接続するように装着します。

横側にあるキャップをスライドさせるとリキッドチャージのホールが出てきます。

ユニコーンボトルの先端も楽々入ります。

コイルはボトムのエアフローコントロールベースをくるくるっと回して外します。

コイルとエアフローコントロールベースもくるくる回して着脱します。

こちらがエアフローコントロールベース。
小さいエアホールが4つ空いています。

無段階調整可能で全閉にすることもできます。

こちらが付属のコイル。
GS Air S 1.6Ωコイルと、GS Air M 0.6Ωコイルの2種。

GS Air S 1.6ΩコイルにはSS316L製ワイヤー、GS Air M 0.6Ωコイルはカンタル製のメッシュコイルが使用されています。
推奨W数は1.6Ωコイルは5-10W、0.6Ωコイルは8-20Wとなっています。

まとめ

では吸ってみましょう。電源を入れてボタンを押しながら吸います。
まずはエアホール全開で。DLで吸うにはちょっと重すぎるかなーってくらい。
では全閉で。あっめっちゃ重い。これは良い重さだぞ。とても良い。
個人的にはエアホール1つを半分開けくらいがちょうどいいかな。

味は正直出ない。いやPodタイプとしては出てるのかもしれないけど、
コイル交換式で期待できるほどの味は出ない。
このGS Airコイルって結構使ってるデバイスあるかと思うんですけど、
どれもこれも味出ないイメージ強い。
もうコイル変えようよ。これイマイチだよ。

ドローの重さの調整幅や、リキッドの滲みや漏れがない点は優秀なのですが、
なんせ味しないんよね。
これだったら他Podの方が大体味出てる気がする。
コイル交換式で行くならもうちょっとこう…なんとかしてくれへんかな。

↓コチラで購入できます
Vapesourcing

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-スターターキット, ポッドタイプ

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2024 All Rights Reserved.