×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

リキッド Five Pawns

Five Pawns Elo Tobacco リキッド レビュー

投稿日:

Five Pawns Elo Tobacco (ファイブポーンズ イロタバコ)のレビューです。

購入したのはE-CIGDOさんです。

60ml 70VG/30PG

超お高いイメージが強い、有名なリキッドメーカー、Five Pawnsです。
VAPEリキッド界のロールスロイスと言われるほどの高級感で、
Five Pawnsは、甘味、苦味、酸味、塩味、うま味の5つの風味を満たしたオリジナルリキッドを、
チェスの駒(ポーンズ)をイメージした専用の筒に入れて提供するカリフォルニアを代表するリキッドメーカーです。

こちらのHigh VGでタバコフレーバーに特化した少し安価なFive Pawns REDライン。
ブラジルのタバコ葉の味わいからインスピレーションを受け、
リッチで、スムーズで、素朴感があり、自然に甘いタバコのフレーバーとシトラスのヒントを含んでいます。だそうな。
ブラジルのタバコ葉がまず分からん。
なんかこう…分からん。クセありそうな勝手なイメージ。
しかしシトラスなのか。タバコ+シトラスって難しいけどハマってるやつは本当に美味しいよね。Blackbirdとか。

とりあえず蓋をあけくんくん。
たばこ…?たばこかな…???

あんまりたばこフレーバーっぽくない香りがする。
ナッツ感強めの甘さも少しあるビターチョコバーみたいな。そこにちょいとレモン風味あるでーくらいの。
開封したてのときはシトラスの風味すら分からなかった。気付いたら出てきた。

舐めてみた

数滴ほどぽちょん。ぺろっ。(良い子はマネしないでね!)
舐めても結構甘い感じするなぁ。

そしてやっぱりたばこ味っていう感じではない。
お菓子みたいな感じする。ナッツチョコバーが一番しっくり来る。
レモンのようなシトラスの風味は香りより強く感じる。リアルよりもジュースみたいなレモンっぽさ。

吸ってみた

26Gカンタル、2.5mmマイクロシングルで組んだ1.05Ωにてfreakshow mini RDA、16Wで。
あれ…吸ったらたばこ味やん!!

香りや舐めたときに感じた甘さは全然ない。
ナッツでもないしチョコでもない。あの香りは一体どこに…。
そして思ったよりもクセも強くない吸いやすいたばこフレーバーだわ。
なんだこれ普通に美味しいな。

香りと舐めたときに感じたシトラス感は、吐き出しに上の方にほんのり出てくる程度。
それがめちゃくちゃバランスがいい。ドンっと居座ってなくてふわふわっと漂うイメージ。
それがたばこの風味と凄い合ってる。
たばこの風味は灰系でもないし、ナッツ系でもなく、かと言って枯れ葉系でもない。
なんなんだろうこれ…でもめっちゃ吸いやすいんだよな…。

0.5Ω30Wでも吸ってみましょう。
ちょっとシトラスの風味が鋭くなり過ぎるかも。
ふわふわーっとしてたのがさくさくーって感じになる。伝わるのかなこれ。酸味が立つ?感じ。
酸味が強くなった関係かもしれないけど、たばこ部分の甘さも少し際立つ。
甘ったるい感じのじゃなくて、こう…ほら…なんていうの…お米の甘み!とか小麦粉の甘み!みたいな甘さ。

吸ってすぐにめっちゃ美味しい!っていう味ではないけど、
何となく落ち着くような、吸えば吸うほどしっくりくるようなそういうタバコフレーバーでした。
タバコ+シトラスの組み合わせにきゅんと来た方はぜひ!

今回普通に購入したのにクーポンコードを発行していただいちゃいました…!
コード『V2UFP10』で、FivePanwsの全商品10%OFFとなります。
2020/10/15までなので、気になる人はお得な期間にぜひ!
FivePanws自体も前のボトルのものがめっちゃお安くなってる!

↓コチラで購入しました
E-CIGDO

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-リキッド, Five Pawns

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2024 All Rights Reserved.