vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

環島 南投 Nantou リキッド レビュー

 

環島 南投 Nantou (ホァンダオ ナントウ)のレビューです。
電子タバコ専門店 ベイプオンラインで購入しました。

こんな袋に入ってまして、

開けるとこうなってます。

30ml 70VG/30PG ノンニコチン

台湾で人気のリキッドメーカー、禁菸區( UnSmokeZone )のリキッドだそうです。
こちらのNantouは特に代表的な品種「紅玉」を再現した紅茶のフレーバーだそうな。
ミントの香りが特徴的な、一度飲んだ人はやみつきになる味だそうです。
ってか買ってから気付いたけどミントの香りなのか!
思いっきり普通の紅茶が頭の中にありました。
ミントティーも好きだし全く問題はないですけど、ちゃんと説明文は読まなあかんね。

とりあえずは蓋をあけくんくん。
物凄くいい香りの紅茶。

ていうか紅茶?烏龍茶っぽい雰囲気する。
お茶の渋みがかなり感じられる香りです。
ミントの香りはさっぱり分からず。

舐めてみた

爪先に0.5滴ほどぽちょん。ぺろっ。(良い子はマネしないでね!)
あーやっぱここのお茶系美味しいな…。

舐めた段階でもう美味しい。
でも紅茶ってよりやっぱり烏龍茶っぽく感じる。
すっきりした甘さ控えめの渋みと苦みが美味しいお茶って感じ。

吸ってみた

26G、2.5mm等間隔シングルで組んだ1.0ΩにてFreakshow Mini、16Wで。
まーー美味しいですよね。知ってた。

ほのかに甘みのある香りがいい紅茶です。
渋さと苦みが心地いい美味しいストレートティー。
やっぱりちょっと烏龍茶っぽくある。
ミントの香りは言われればいるかなー?ってくらい。
最後にぽわーっと感じる…ような気がする。

吸った瞬間からもう美味しい。
上品でふわりとした甘さが広がります。
最後に残る渋さがより高級感を出してる気がする。気がするだけかも。
でもめっちゃ美味しいです。お茶リキ好きにはたまらん。

ミントっていうからにはちょっと清涼感みたいなのあるのかなーとおもいましたけど無いです。
香りだけミントがほのかに出る感じ。さっぱりさせているくらいのやんわりミント感?
スースーダメでも吸えますよ!

一応セッティングを変えて0.5Ωの30Wにて。

いやまぁどっちでも美味しいわ!
こちらの方が甘さが強くなる感じがします。
それでも甘過ぎずに爽やかな感じです。

紅茶とかのお茶系好きな人はぜひ吸ってほしい!
ていうかここのお茶リキは優秀すぎる…今まで吸ったの全部美味しいもん。
気になる方はぜひ!

2017/06/02 追記

紅玉紅茶について、
『紅茶+ミントではなくミントの風味のする紅茶では?』
とご指摘いただいたので調べてみました。
するとその通りで、紅玉は爽やかなシナモンの香りを伴うコニャックのような、ミントのような風味のある茶葉、だそうです。
なるほどな!!どうりでミント感が思ったより無いわけだ!

でも確かにミントのほのかな香りは感じられるので、
かなり風味の再現度は高いということでしょう。素晴らしい。
さらに好きになったぜ南投!

↓コチラで購入できます
VAPE ONLINE

 

↓気が向いたらポチっとな。 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ にほんブログ村

注目記事

Sponsored Link




Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

 - リキッド, 環島