×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

RTA アトマイザー

CoilART SALT RTA アトマイザー レビュー

投稿日:

CoilART SALT RTA (コイルアート ソルト RTA)のレビューです。

購入したのはFastTechです。

これを買ったのには理由がありましてですね。
前iStick Amnisをレビューしたんですが、MODは気に入ったもののアトマが凄く微妙だったんですね。
微妙過ぎてリキッド全部漏れてMOD壊れたんですよね。まぁ新しいの
なのでiStick Amnisに合うサイズのMTL向けアトマが欲しかったんですよ。
んでまだ最近出たもので18mm径のこちらのSALT RTAを買ったってわけです。
ということで早速見ていきましょう!

スペック

  • CoilART製
  • アトマイザー容量:2.0ml/3.5ml
  • ガラスタンク
  • アトマイザーサイズ:直径:18.0mm x 長さ:47.0mm(ポジティブピン除)
  • シングル前提デッキ
  • 7段階のエアフロー調整
  • トップフィル
  • 510接続

細いし小さいし良いんじゃないの!
小さい分リキッド容量は少な目ですが、バブルチューブが付属しているので3.5mlまで増やすことも可能。私は使わないけど。

内容物

とりあえず開封していきましょう。

箱です。
なんというかいつものCoilARTな感じの。

裏側には注意書きやら内容物やら。

パカっと開封。

中身はこんな感じ。

  • SALT RTA 本体
  • プリメイドコイル (フューズドクラプトン 0.65Ω x2/Ni80 28G 1.15Ω 2.5mm径 x2/Ni80 30G 1.6Ω 2.5mm径 x2)
  • バブルチューブ
  • 交換用Oリング
  • 交換用ネジ
  • コットン
  • マイナスドライバー
  • マニュアル

プリメイドコイルいっぱいあるー!
これはね、ビルド面倒臭い人間には助かるよね。
もっと入っててもいいんだよ。

こちらが付属のコットン。
なんだかいい感じに切られています。
使わないけど。

こちらがOリングやらネジやら工具やら。

付属のコイルはこちら。
フューズドクラプトン 0.65Ωが2つ、
Ni80 28G 1.15Ω 2.5mm径が2つ、
Ni80 30G 1.6Ω 2.5mm径が2つ入っています。

バラしてみます。
ベースデッキ、チャンバー、ガラスチューブ、トップキャップ、ドリップチップです。

こちらがドリップチップ。
510規格のステンレス製です。

内径はかなり狭め。
内径は約2.6mmとなっています。

吸い口側に向かってストレートな形状。

こちらがトップキャップ。


510規格のドリップチップが装着可能です。

サイドには指に良い感じにひっかかる溝が彫ってあるので開閉しやすいです。

こちらがチャンバー。チムニー?
SALT RTAの刻印があります。

上部にはリキッドチャージ用の穴が空いています。

チャンバー内部はこんな感じ。
つるんとしたドーム状ですね。

こちらがバブルチューブタンク。プラスチックっぽい感じです。

装着するとこんな感じ。
なんだろう。これに関してはそこまで悪くないな。
普段バブルタンクあんまり好きじゃないんだけども。
元が細いからかな?

こちらがデッキです。
シングル前提の2ポールデッキです。

裏側にはロゴなどが入っています。

ポジピンはかなり出っ張ってますが、これをハイブリッドで使う人もまぁあんまりいないでしょうね…。
エアホールはこの小さなものが1つだけです。

エアホール調整は7段階。
0.6/0.8/1.0/1.2/1.5/1.8/2.0mmとなっています。
これが一番小さい穴で0.6mm。

これは0.8mm。

1.0mm。

1.2mm。

1.5mm。

1.8mm。

2.0mmです。

ビルドしてみる

では早速ビルド。
付属コイルは使いたい抵抗値とイマイチ違ったので自分で巻きます。面倒だけど。

こんな感じで。
Ni80の26G、2.5mm径で9rap、0.73Ωです。

もうそのままポン置きです。

コットンを通します。

使ってみる

ほら!Amnisにぴったりじゃない!
めっちゃちょうど良いじゃない!

見た目はさておき吸ってみましょう。まずはエアホール最大の2.0mmで。
あっやっぱり全開でもそれなりに重いですねー。
MTL向けアトマでDLするの好きな人に良い感じじゃなかろうかってくらい。
ではエアホール最小の0.6mmで。
あれ…?ん……?。最大とそこまで大きく変わらないね…??
そっかー…。そっか…そこまで重くならないんだね……。
いやもちろん多少は変わるんですけどね。多少ね。

味はちゃんと美味しく出てます。ビルド次第でしょうけども。
これ位置間違ってないのかな。もうちょい詰めた方がいいな。
でも十分美味いけども。
これあれだね、VGPGだけにして抵抗値高めにしてPloom Techのたばこカプセル用ドリチ付けて使ってもいいね。
このセットぴったりじゃない?小さいし。セット売りしようよ。

まぁぶっちゃけそこまで味とかどうでも良くてAmnisに合えばいいやーと思ってたんですけど、
ちゃんと美味しいし小さいし可愛いしAmnisにも合うし満足です。
18mm径RTAって無くは無いですけど少ないので、安いもので18mm探している人には良いのでは。

↓コチラで購入できます
FASTTECH

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-RTA, アトマイザー

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2024 All Rights Reserved.