×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

Ploom 加熱式たばこ/ヴェポライザー/シーシャ

Ploom TECH (プルームテック) Ver1.5 新バッテリー 紹介

更新日:

Ploom TECHがバージョンアップした、ver1.5が新発売となりました!

10/1より発売となったこちらのver1.5のスターターキットは、
従来のバッテリーよりも、充電時間の短縮や電池残量インジケータ搭載による電池残量の3段階表示、
LEDの視認性アップと色々マイナーチェンジされております。
見た目は従来のバッテリーとほとんど変わりはないのですが、とりあえず見ていきましょう。

パッケージ

こちらがパッケージ。
私の知ってる古いやつとは全然パッケージ違う…。
Ploom TECH +と似たような感じなのね。

反対側はこんな感じ。
内容品などが記載されていますが従来品とほぼ同じなので割愛。

パカッと開封。

中身はこんな感じ。

  • プルーム・テック・バッテリー・1.5
  • プルーム・テック・USB チャージャー・1.5
  • プルームブランド専用 AC アダプター
  • マニュアル

が入っています。

スタータキット

一緒に注意書きも入っています。
旧バージョン(ver1.25以前)をver1.5のUSBチャージャーで充電すると、
1回の充電で満充電にはならない可能性があるそうな。
なので充電する際は、バッテリーとUSBチャージャーのverを合わせて使用した方が何かと安心です。

またこちらの旧バージョンと新バージョンの見分け方。
ぱっと見は同じですが微妙に違うので、全部同じ場所に保管してしまってどれがどれだか分からない!
ってなったときはこれを見ましょ。
ちなみにうっかりやりましたよ私は。全部同じケースに入れちゃったよね。

新LEDが搭載され、今までは唐突にバッテリーが無い!っていうお知らせだったのが、

  • バッテリー残量 約21-100%:青
  • バッテリー残量 約1-20%:紫
  • バッテリー残量 0%:赤

と、色でバッテリー残量が分かりやすくなりました。
しかも気が付いたら消えていたLEDも、残量20%以下になると常に点灯/点滅する仕様。分かりやすい。

また充電時間も大幅に短縮され、
1回の充電時間が90分から60分となりました。
これは専用のUSBチャージャー、ACアダプターを使用した際の時間なので、
他の製品を使った場合には異なる可能性があります。

これが専用のACアダプターとUSBチャージャー。
見た目は従来品とほぼ同じなんだなぁ。

充電時にはこのように組み合わせて使用します。

バッテリーをこんな感じで装着して充電。
いつもの通り撮影ブースに電源届かないからこれで察して欲しい。
まぁ分かるやろ。

ちなみにバッテリーは従来品よりも1.5mm長くなっています。
誤差みたいなもん。

まとめ

何が違うってもう見た目はほとんどそのままで、
何かしら使いやすくなっただけ、っていうね。
若干バッテリーが長くなったとはいえ、1.5mmくらい変わったところで、って話です。

従来のver1.25以前のものを使用していて不満が無ければ特に買う必要もない気がしますが、
充電時間の短縮や、バッテリー残量が分かりやすくなったっていうのが気になる方は買い替えてもいいんじゃないでしょうか。
スターターキットだけでなく、バッテリーとUSBチャージャーは単体販売もしているので、
ACアダプターは持ってるからいらないんだーって人も買いやすい。
これから買う人はこっちでいいんじゃないかな。

ただ旧バージョンはこの新バージョンが出てから価格が安く(スターターキットは3,000円から2,000円、バッテリー単体は1,500円から1,000円)なったので、
近所で旧バージョンまだ売ってて安いからとりあえず前のやつ買うのも良いとは思う。
オンラインやPloom専門店ではもう売っていないので、近所のコンビニやタバコ屋さんとかにあれば~ですけどね。
私だったら新バージョンかな。楽天ポイントほしいし←

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-Ploom, 加熱式たばこ/ヴェポライザー/シーシャ

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2024 All Rights Reserved.