×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

Ploom 加熱式たばこ/ヴェポライザー/シーシャ

Ploom TECH (プルームテック) のたばこカプセル色々吸ってみる

更新日:

Ploom TECH(プルームテック)を買ってみたの記事から結構時間が経ちまして、
その間に新しいフレーバーも出てるみたいだったので全部吸ってみることにしました。
旧フレーバーもマイナーチェンジしてるっぽいし。
吸いなおし。

スタンダードライン

メビウス・メンソール・フォー・プルーム・テック

ストレートなメンソールの味わいを楽しむMENTHOL。
天然メンソールを100%使用し、上質な爽快感をお楽しみいただけます。
カートリッジにメンソール香料を添加し、これまで以上にメンソール感が長持ちするようになりました。

Ploomオンラインショップより引用

ということでメンソールフレーバーです。
カートリッジ内のリキッドにもメンソールが使用されています。
微妙に臭みがある強すぎないメンソール。
タバコの風味と言われればそうかもしれない微妙な臭み。
この臭いは慣れてないと気になるかもしれない。
スッキリとしていて吸いやすいのは吸いやすい。
甘さも無く分かりやすいメンソール感。
レギュラーにメンソールを足した味。

メビウス・レギュラー・フォー・プルーム・テック

たばこ本来の味わいを楽しむREGULAR。深みのある香り立ちと、スムースな吸い心地。
プルーム・テックならではの新しいレギュラーテイストをお楽しみください。

Ploomオンラインショップより引用

タバコの香りと言われればタバコの香りかもしれないような味。
ほろ苦くてほんのり甘い。
ただ香りや味自体はかなり薄い。
吸った感はありますが美味しいかと言われると微妙なところ。
タール1mgくらいのレギュラータバコ吸ってる人ならしっくりくる…のかもしれない。
スッキリとしていると言えばスッキリしてる。

フレーバーライン

メビウス・ミックス・グリーン・クーラー・フォー・プルーム・テック

和梨の爽快さと洋梨の芳醇さの絶妙なバランス。
天然メンソールを100%使用し、上質な爽快感をお楽しみいただけます。
カートリッジにメンソール香料を添加し、これまで以上にメンソール感が長持ちするようになりました。

Ploomオンラインショップより引用

とのことで梨メンソールフレーバーです。
カートリッジ内のリキッドにもメンソールが使用されています。
吸ってみると確かに梨っぽい!
思ったよりもちゃんと梨の風味がする。もちろんVAPEと比べちゃダメだけど。
段々吸うごとに梨っぽさは薄れていきますがそこはもう仕方ない。
ほんのりと甘みと酸味を感じるさっぱり梨メンソール。

メビウス・ブラウン・アロマ・フォー・プルーム・テック

カフェモカテイストのBROWN AROMA 。エスプレッソのほろ苦さと甘みが絶妙なバランス。
ふわりと広がる、豊かで香ばしい香りをお楽しみください。
何気ない時間を、ちょっと贅沢にしたい時におすすめのフレーバーです。

Ploomオンラインショップより引用

とのことでカフェモカフレーバーです。
吸ってみると香ばしいコーヒーとチョコのようなほろ苦い甘さ。
後に残るふわっとした独特のコクとビターな香りが特徴的。
甘いとは言ってもココアパウダーの甘い香りって感じ。
フルーツ系の甘さが苦手ならこういうのが良いかも。
ココアパウダーのほろ苦い香りが好きなら好きになりそう。

メビウス・レッド・クーラー・フォー・プルーム・テック

アップルのほのかな甘味と酸味にミントの清涼感が絶妙なバランス。
天然メンソールを100%使用し、上質な爽快感をお楽しみいただけます。
カートリッジにメンソール香料を添加し、これまで以上にメンソール感が長持ちするようになりました。

Ploomオンラインショップより引用

ということでアップルメンソールフレーバーです。
カートリッジ内のリキッドにもメンソールが使用されています。
吸ってみると酸味の強めなりんごの風味がほんのりとするメンソールです。
メンソール感はあまり強くありません。
甘い香りはするけど甘さもそんなにないです。
すっきりと吸えるさっぱりりんごメンソール。

メビウス・パープル・クーラー・フォー・プルーム・テック

ベリーの爽やかな甘味と酸味にミントの清涼感が絶妙なバランス。
天然メンソールを100%使用し、上質な爽快感をお楽しみいただけます。
カートリッジにメンソール香料を添加し、これまで以上にメンソール感が長持ちするようになりました。

Ploomオンラインショップより引用

ということでベリーメンソールフレーバーです。
カートリッジ内のリキッドにもメンソールが使用されています。
吸ってみるとほのかにブルーベリーのような香り。ガムのような。
フレーバー系のたばこにカプセル入っててプチって潰すやつあるじゃないですか。あれのベリー味。
好きな人と嫌いな人がかなり分かれそうなイメージ。
爽やかなさっぱりとした甘い香りのベリーメンソール。

PIANISSIMO

ピアニッシモ・ストロベリー・マンゴー・ピンク・クーラー・フォー・プルーム・テック

完熟フルーツのMIXフレーバー。
果実の甘み、スーッと広がるメンソールタイプ。
メンソールは天然メンソール100%。

Ploomオンラインショップより引用

ということでストロベリーとマンゴーのメンソールフレーバーです。
カートリッジ内のリキッドにもメンソールが使用されています。
吸ってみるとおお!トロピカル!
いちごのフレーバーが少し強めですかね。爽やかで甘いけど甘過ぎない。
さっぱり系かと思いきや吸いごたえもそこそこ強い。
若干桃っぽさも感じる絶妙な甘さ加減のメンソール。

ピアニッシモ・レモンティー・ゴールド・アロマ・フォー・プルーム・テック

上品に香る、紅茶とレモンのMIXフレーバー。
じっくり味わえるレギュラータイプ。

Ploomオンラインショップより引用

ということでレモンティーフレーバーです。
カートリッジ内のリキッドにはロースト香料が使用されています。
吸ってみるとこれは…凄いクセ強いですね。
レモンティーのキャンディのような、紅茶の濃くもったりとした香りが広がります。
吸いごたえは結構ありますね。
甘く深みのある紅茶の味が強い。ちょっと苦手。

ピアニッシモ・パイナップル・ピーチ・イエロー・クーラー・フォー・プルーム・テック

2019/3/11発売予定の新作です。
パイナップルの爽やかさと、ピーチの甘みを同時に愉しめるミックスフレーバーのメンソールタイプです。
カートリッジ内のリキッドにもメンソールが使用されています。
吸ってみるとパイナップルの酸味の強いフルーティーさが際立っています。
ピーチ?あんまり感じないなぁ。ほぼパイナップル。
香りは甘いけど味は甘くない。
さっぱりとした酸味のトロピカルなメンソール。

ピアニッシモ・アリア・メンソール・フォー・プルーム・テック

2019/3/11発売予定の新作です。
ミントの優しい甘みと、爽やかな清涼感が愉しめるメンソールタイプ。
カートリッジ内のリキッドにもメンソールが使用されています。
吸ってみると、おぉ~これは結構強い清涼感だな。
メビウス・メンソールよりもスースーする。
あんまりミント感は感じないですかね。
ミント独特のハーブ感とか甘みをあんまり感じない。これはちょっと強くしたメンソールだなぁ。
もう少しミント感マシマシだったら良かったかな。

まとめ

どれもPloom TECH独特のタバコの香りがあるので、
まずはそこが慣れられるかどうかで吸い続けられるかどうかが変わってくると思います。
まずはどれか1つ気に入りそうなの吸ってみると良いかな。

VAPEに比べるとそれぞれのフレーバーはかなり弱いです。
もっとはっきり言えば薄い。
でも手軽でコンビニで買えるのはやっぱり大きい。
あとどれも吸っている途中の匂いはあまり気にならない程度。

新作も追加されて全10種類となったたばこカプセルですが、
さっぱり系好きも甘い系好きもレギュラー好きもどれかしらは気に入るものがあるかと思います。
個人的にはミックス・グリーン・クーラーが一番すっきりしていて吸いやすい。
感想書こうと思ってちょっと吸い過ぎた。喉が疲れた。吸い過ぎ注意。

↓コチラで購入できます
Ploom ONLINE SHOP
↑登録に時間と手間が多少かかります(年齢確認等が必要なため)
ネットで購入を検討される場合は早めの登録を推奨します。

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-Ploom, 加熱式たばこ/ヴェポライザー/シーシャ

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2024 All Rights Reserved.