×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

テクニカルMOD MOD

Wotofo Serpent 50w BOX MOD レビュー

投稿日:

Wotofo Serpent (ウォトフォ サーペント) 50W BOX MODのレビューです!
Wotofoってウォトフォでいいのかしらね?そう言ってるけど。

提供していただいたのはurvapin
どうもありがとうございます!

wotofo-serpent-box-50w_03

WotofoのSerpentと言えばSerpent miniが人気でございましたね。
今も愛用中で何か2つも持ってます。可愛いよねSerpent mini。
そんなSerpentシリーズから小さいは正義なBOX MODが出たとなっちゃ買ってやろうと思ってた訳ですが、
超ナイスタイミングで依頼をいただいて小躍りするくらい嬉しかったりしています。やったー!

スペック

  • Wotofo製
  • 510スレッド
  • バッテリー内蔵:容量2,000mAh
  • MODサイズ:高さ:54.5mm x 横:43.5mm x 幅:28.5mm
  • 可変ワット数:7-50W
  • 温度制御:200’F-600’F/100’C-315’C
  • 抵抗範囲:0.1-3.0Ω
  • 出力モード:VW、TC
  • 温度管理:Ni / Ti / SS

案外幅ありますね。…ほんとにそんなにある?
と思って簡単なメジャーで計ってみましたけど…一番太い部分で25mmなんですけど。
…あれ?…高さは54.5mmっぽいけど…横50mmあるけど???うん??
私は何か間違ったものを見ているんでしょうか…いや色んなショップでこのサイズ表記だぞ。おかしいな。
まぁいいか。実際計ったらそれくらいです。

内容物

とりあえず開封していきましょう。

wotofo-serpent-box-50w箱です。横向きなのが珍しいような気がするような。

wotofo-serpent-box-50w_01パカっと開封。

wotofo-serpent-box-50w_02中身はこんな感じ。

  • Wotofo Serpent 50w BOX MOD 本体
  • 充電用USBケーブル
  • マニュアル

まぁそんなもんですね。
TシャツのGIVEAWAYカードが付いています。
Wotofo Serpent 50w BOX MODをinstagramでハッシュタグ#wotofoを付けてアップし、
@wotofoofficialをinstagramでフォローすると100名に当たるそうです。
…今度やってみよう。気が向いたら。

wotofo-serpent-box-50w_04サイドにはSerpentの文字が印字してあります。

wotofo-serpent-box-50w_05ボタンは3つ。
上からファイアボタン、+ボタン、-ボタンです。
こちらのUSBポートから充電します。

wotofo-serpent-box-50w_06ボトム側はこんな感じ。

wotofo-serpent-box-50w_07電源ON/OFFはファイアボタン5回連続押しです。
電源ONにするとWotofoのロゴが表示されます。

wotofo-serpent-box-50w_08こちらがメイン画面。
VWモードになります。
モード変更はファイアボタンと+ボタン同時押しです。

wotofo-serpent-box-50w_17こちらがモード変更画面。
+ボタン、-ボタンで選択、ファイアボタンで決定です。

wotofo-serpent-box-50w_10こちらがTCモードのNi(ニッケル)です。
華氏と摂氏の変更は温度を最大まで上げるor下げる、でその後さらに上げようとするor下げようとすることで変更できます。
ちなみにTCモードのW数は温度によって自動で変化します。
ここちょっと残念ポイントだと思います。

wotofo-serpent-box-50w_11こちらがTCモードのTi(チタン)です。

wotofo-serpent-box-50w_12こちらがTCモードのSS(ステンレス)です。

wotofo-serpent-box-50w_13こちらがTCRモード。
TCRモードって何よ?って方のためにさっくり説明。
TCRとはTemperature Coefficient of Resistanceの略でございます。
コイルの抵抗値は温度によって変化するのですが、温度管理機能はそのコイルの抵抗値が変化する値に合わせた温度係数が設定されているんですね。
NiやTi、SSは既に設定されているのですが、他の素材を使う場合にはそれぞれの温度係数に合わせた設定が必要になる訳です。
その設定が可能になるのがこのTCRモードという訳です。さっくりと。

wotofo-serpent-box-50w_14+ボタンと-ボタンを同時押しでキーロックがかかります。
モード変更やW数、温度の変更ができなくなります。
また同時押しすることで解除可能。

使ってみる

wotofo-serpent-box-50w_15

やっぱりここはSerpent miniを乗せてみたくなるってもんです。
本当はSerpent subとのセットがあるみたいなんですが…それはまぁおいおい。
いやセットの依頼だったんですが何故かバラで来たんでそれは別記事にします。何で別々なんだろうか。

wotofo-serpent-box-50w_16

私の手でも小さくまとまります。可愛い。
立ち上がりもいいですし、何より可愛い。
曲線が持った時に手にしっくり来ますし、何よりも可愛いです。

VW&TC MODって個人的にVWが動けばあとは見た目が大事なのです。
これはVW動くし見た目が好みだしそれで十分です。
ボタンがカチャカチャし過ぎないところも良いです。
手が大きい人は+、-ボタンが小さくてちょっと押し辛いかもしれません。

あと液晶が若干ショボいですが、小さいMODあるあるなのでしょうがないかなと。
あっ画像の液晶周りがちょっとジャギジャギなのは液晶フィルム取ってないからです。
別に汚い仕様ではないです。フィルム取らない派なのです。

小さいMOD好きでSerpentシリーズ好きな方、まぁ私みたいな方。
そういう人におすすめです。いや本当可愛いからこれ。
Serpent subとのキットもあるから。気になる方はぜひ!

↓コチラで購入できます
urvapin

 

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-テクニカルMOD, MOD

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2024 All Rights Reserved.