×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

RTA アトマイザー

Ambition Mods Purity MTL RTA アトマイザー レビュー

投稿日:

Ambition Mods Purity MTL RTA (アンビションモッズ ピュリティ MTL RTA)のレビューです。

購入したのはVaper Boxさんです。

iStick 15w Special Edition MODに乗せるための18mmのRTAを探していたところ、
ちょうどいい感じのMTL RTAがあるやないか!ということで購入したこちらのPurity MTL RTA。
見た目もシンプルだし、ドローもほどよく重そうだしいいのでは?
ということで早速見ていきましょう!

スペック

  • Ambition Mods製
  • アトマイザー容量:2.0ml
  • ガラスタンク
  • アトマイザーサイズ:直径:18.0mm x 長さ:36.0mm (ドリップチップ/ポジティブピン含)
  • シングル前提デッキ
  • トップフィル
  • 510接続

直径細いし、高さもそこまで高くないのでリキッド容量は控えめ。
最近のPodタイプくらいの容量ですかね。
使い方としてはPod型と似たような使い方になるのかなーと思います。

内容物

とりあえず開封していきましょう。

箱です。

裏側にはメーカーの色々が記載。

パカっと開封。

中身はこんな感じ。

  • Purity MTL RTA 本体
  • 交換用Oリング
  • 交換用ネジ
  • 交換用ガラスチューブ
  • スラントリング
  • ドライバー
  • マニュアル

完全にドライバーとOリングとネジ撮影忘れてるよね。
今書きながら画像に何か足りないなって思った。
まぁいいか。分かるやろ()。

マニュアルには日本語表記もあるので物凄い分かりやすい。

ボトム側にはシリアルナンバーとロゴが入っています。
地味に若い番号だね?

バラしてみます。

まずはドリップチップ。
樹脂製のものになります。

MTL RTA付属ということで内径はそこそこ細め。
実測約3.3~4.6mmで上に向かって徐々に広くなっている構造です。

こちらはトップキャップ周りのパーツ。
左からキャップリング、インナーキャップ、トップキャップです。
トップキャップとインナーキャップ部を繋ぐ、キャップリングが付いている感じ。

横から見るとこんな感じ。

固定するときはこういう感じになります。

こちらがチムニー。

内側はドーム状になっています。

こちらがデッキです。

エアフローは小さい穴が1つ。
ネジ頭でワイヤーを固定するタイプ。
コイルの巻き方向選ばないタイプなのでありがたいやね。
コットンホールからびよーんと伸びている溝はジュースコントロールの調整の部分。

内側に色々切り欠きがあったり溝があったりするんですけど、
まずデッキとタンクは上下の印を合わせないと着脱できないようになっています。
画像のようにデッキ側の●とチムニーの▽を合わせることで、着脱ができるようになっています。
なので使用時には他の部分に合わせておかないとぽこっと外れる可能性がありますので注意です。

▽の横の-から+の印はジュースコントロールの開閉です。
-部分が全閉。そこから+にいくにつれて、徐々に開いていく感じ。
画像の状態が全閉です。
持ち歩く際にはこの状態で。

んでこちらが全開。
+のところまでは回らないです。
多分…あれもしかして私のだけなのかな…多分いかないと思う。

エアホールはエアホールは4段階。
0.6 / 0.8 / 1.0 / 1.2mm径となっています。
画像の状態が1.6mm径のエアホール。

こちらの状態が最小の0.6mm径です。
デュアルエアフローもシングルエアフローも可能になっていますのでくるくる回して調整しましょう。
デッキ内側のエアホールが小さいので若干見辛いのが玉に瑕。

ビルドしてみる

では早速ビルド。

こんな感じで。
Ni80の27G、2.0mm径で9rap、0.84Ωです。
ネジに巻き付けるような感じでコイル足をカット。
若干コイル足が逃げやすい気がする。
そして結構抵抗値低くなってしまった。1.0Ω以上で良かったな…。

横から見るとこんな感じ。

コットンを通します。

リキッドで湿らせて…

キャップリングを外し、トップキャップを外して、タンクを装着してリキッドを入れます。

使ってみる

ドローは最小のエアホールのシングル0.6mmにしても思ったほど重くならない。
かと言って最大のデュアル1.2mmにしてもそこまで軽くならない。
もちろん確実に重さは変わってるんですけど、変わる幅はそんなに広くない。
エアホール最大でもMTL向きだなぁっていう重さです。
ただ最小にしてもこめかみに青筋浮くほどの重さではない。

味は普通に美味しいと思います。
めっちゃ美味しい!って感じではないですけど、素直な味が出ると思います。
タンクらしいっちゃタンクらしい味?
さっぱり系のフルーツとかドリンク系が合いそうな気がします。
今回はVAGABOND VAPOURのOsem Tea入れてみましたけど、こういうシンプルで美味しいやつの方が良さげ。
複雑なたばこ系はなんか違うような気がする。

そして私はこれがやりたかった!
なにこのミラクルフィット感。最高に可愛い。
ヘタしたらちょっと大きめのPodタイプよりも小さいんじゃない?
たださっき巻いた抵抗値だと残念ながら抵抗範囲外だったので、巻きなおして0.9Ω以上で使用中です。
このセットめっちゃいいよ。小さいの好きな人はほんとおすすめ。

↓コチラで購入できます
Vaper Box

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-RTA, アトマイザー

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2024 All Rights Reserved.