×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

その他 加熱式たばこ/ヴェポライザー/シーシャ

WEECKE FENIX mini PRO ヴェポライザー レビュー

更新日:

WEECKE FENIX mini PRO (ウィーキー フェニックス ミニ プロ) のレビューです。

提供していただいたのはVAPONAVIさん。
ご提供ありがとうございます!

ヴェポライザーの中でも人気のWEECKE社製、Fenix miniの後継機のFENIX mini PROが登場しました!
普段たばこ製品は加熱式を使用しているんですが、10/1からのたばこ値上げでうぅ~んと悩んだ結果、
最近シャグとペーパーを買いまして。手巻きをちょっとまたやりだそうかなと思いまして。
そこにお話をいただいたのでちょうどいいな!と。
それでは早速見ていきましょう!

開封してみる

とりあえず開けてみます。

箱です。

裏には内容物などが記載されています。

パカッと開封。

中身はこんな感じ。

クリーニングブラシや、

スペーサーなど。

  • FENIX mini PRO 本体
  • マウスピースフィルター
  • 充電用USBケーブル
  • セラミックフィルター
  • チャンバー用クリーニングブラシ
  • エアーパス用クリーニングブラシ
  • ピッキングツール
  • マニュアル

スペック

  • バッテリー容量:2,300mAh
  • パフ可能時間:180秒~360秒まで設定可能
  • 温度調整:160-221℃ / 320-430℉
  • 本体サイズ:縦 約101.6mm x 横 51.9mm x 幅 25.9mm(実測)
  • 重量:127.3g(実測)

サイズの割にバッテリー容量少ないですね?
結構軽いから持ちやすいサイズで軽くて…っていう風にしたんだろか。
ただ私の手にはデカめ。

FENIX mini PRO

では本体を見ていきましょう。

見た目はこんな感じ。
シンプルで男女ともに持ちやすいデザインだとは思う。

反対側はこんな感じ。

トップ部分の液晶には保護シートが貼ってあるので剥がして使用します。

サイドにはボタンがついています。
電源ON/OFFはこちらの上のボタンを5回連続押し。
下の丸い2つのボタンは上が+ボタン、下が-ボタンです。
温度の調整はここで行います。

ボトム側には充電用のUSBポートと、ピッキングツールが収納されています。

本体からマウスピースを外すのは、上にするっとスライドさせる感じで行います。

こちらがマウスピース。

ボトム側にあるマウスピースフィルターは引っ張るだけで簡単に取り外し可能です。

こちらが本体のたばこ葉を入れるチャンバー。

こちらがマウスピースです。

使ってみる

では早速使ってみます。

使用するシャグはチェのブラックメンソールです。
最近これ吸い出したん。

シャグをぎゅぎゅっと入れ、マウスピースを装着して電源を入れます。

操作方法

  • 電源ON/OFF:電源ボタン5回連続押し
  • 摂氏/華氏表示変更:電源ON中に電源ボタンと-ボタン同時長押し
  • 設定温度変更:電源ON中に+ボタン、-ボタンで変更
  • パフ時間変更:電源ON中に電源ボタン長押し→+ボタンと-ボタンで変更

まずは電源ON。
FENIX mini PROのロゴが表示されます。

するとすぐに表示が変わり、温度が上昇します。
上のTEMPが今の温度、そのすぐ下のSETが設定温度です。
またTIMEは現在のパフ時間、そのすぐ下のSETが設定パフ時間です。

+ボタン、-ボタンで設定温度の変更が可能です。

電源ON中に電源ボタンと-ボタン同時長押しで摂氏/華氏表示の切り替えが可能です。

電源ON中に電源ボタン長押しすると、このようにTIMEのSETが点滅します。
その間に+ボタンと-ボタンで設定時間の変更が可能です。

クリーニング

ボトム側にあるピッキングツールを引っ張って取り外します。

ピッキングツールを取り出した先にある穴に、先端を押し込みます。

するとチャンバー底面のスクリューメッシュを丸ごと取り外すことができます。

スクリューメッシュを取り外したら、エアーパス用クリーニングブラシ(長い方)でエアーパスを掃除します。

チャンバー内はチャンバー用クリーニングブラシ(短い方)で掃除します。

まとめ

とりあえずシャグは1種しか持ってないのでそれのみの感想になってしまいますが、
まず最初の2パフくらいまで熱い!ちょっとびっくり。
こなれてくると普通に吸える…いや慣れる?のかもしれないですけど、まぁ吸えるくらいの熱さにはなります。

味は何だか酸味がかなり強く出る。
あと辛味もちょっと増す感じがする。
そしてメンソールの風味が割といなくなっちゃうかな?
温度を変えてみてもあまり分からないようになってる。
キック感はちょっと控えめに感じる。

無駄な操作や画面表記が無くて使い勝手は良いと思います。
使い勝手がいいというか取り回しがしやすいというか。
普段から使い慣れていない私でもすぐに使える感じ。
いやもちろんVAPE使い慣れてるからってのはあるんだけど。

クリーニングも楽だし、喫味は好みではあるんですけど、
ヴェポライザーとしてはこういう味で出てくるのは悪くないのかなと思います。
なんせストレス無く使いやすいってのが良いかなと。

↓コチラで購入できます
VAPONAVI

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-その他, 加熱式たばこ/ヴェポライザー/シーシャ

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2024 All Rights Reserved.