×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

リキッド LOCOROSA

LOCOROSA LATAKIA GREEN THE BLEND リキッド レビュー

投稿日:

LOCOROSA LATAKIA GREEN THE BLEND (ロコローザ ラタキアグリーン ザブレンド) のレビューです。

提供していただいたのはVape Shop FROGさん。
ご提供ありがとうございます!

50ml (ショートフィル) 70VG/30PG ノンニコチン

こちらはFROGさんから届いた似顔絵です。似顔絵…だそうです。
角生えとる。角生えとるで。

スイスの抽出系タバコフレーバーリキッドのメーカー、LOCOROSAです。
制作者が6年の歳月を費やして完成させたという超拘りのリキッド。
こちらのLATAKIA GREENは、シリーズ中もっとも癖の強いタバコフレーバー。
焚き火の煙の様なスモーキーで重みのあるラタキア葉の香りと余韻程度のフルーツ感。
ウィスキーなどの強い蒸留酒と相性が良いフレーバーです。とのこと。
マルメロとウッド、ラタキアのフレーバーになります。
出たよ!ラタキア!絶対クセまみれだよ。楽しみだねぇ!
ちなみにマルメロはセイヨウカリンのことですよ。日本のカリンと似て若干違うやつね。

とりあえず蓋をあけくんくん。
おっほー!凄いね。思った通りだね。

まるで焚火中のようなスモーキーな香り。
それだけが主張しまくるかと思いきや合間合間にフルーティな甘さがふわりと出てくる。
うわー煙くさい!最高にくさくて美味しそう!

舐めてみた

数滴ほど舐めてみましょ。(良い子はマネしないでね!)
舐めるとくさくない!フルーティ!

思ったよりマルメロのフルーツ感が前にドドンと出てきますね。
もちろんラタキアのクセはあるんですけど、マルメロの甘みでマイルドに感じる。
フルーティで甘苦い。これは絶対吸ったらうめぇ。

吸ってみた

26Gカンタル、2.5mmマイクロシングルで組んだ1.1Ωにてfreakshow mini RDA、14Wで。
ああああああくさい!うまい!!

いや褒めてるんですよ。くさいけど美味いんですよ。むしろくさいから美味いまである。
ラタキアって凄い焚火っぽさとか煙っぽさが強いフレーバーなので、良い香りとは言い難いんですよね。
ただこの独特のクセが好きな人はめっちゃ好きなわけです。そして私はこのクセが結構好き。
だいぶスモーキーで、でもクドさは感じない。くさうまい。

煙くてくさいだけで終わらないのは、マルメロのフルーティさが良い仕事してるんだと思います。
ラタキアとウッドだけだと、ドライでスモーキーでもっとクセが強い風味になってたと思うんですよねー。
でも出てくるか出てこないかの絶妙な匙加減で入ってるマルメロが、どちらも少しマイルドにしつつ、
ほのかな甘さと風味をプラスしてバランス良く美味さを底上げしてやがる。うめぇな。この野郎。

0.5Ω30Wでも吸ってみましょう。
焚火マシマシ!マルメロとのバランスが崩れてしまった感ある。
これはこれで好きな人もいそうだけど、私はあんまり好きじゃない。
スモーキーさや苦みが強い方が好きな人はW数上げてもいいかもしれない。

めっちゃくさいですけどめっちゃ美味いです。くささはうまさ。
クセはかなり強いので人は凄い選ぶと思います。
VAPEリキッドのいわゆるたばこ系とは全く違うので、たばこ系リキッドが好きという人でも好きになれるかどうかは吸わないと分からない。
試す方は気合を入れて試してみて欲しい。
ちなみにジェネシスでも吸わせてもらいましたが、私はコットンで雑味もろとも楽しむ方が好きかも。
ジェネシスだともっとすっきりとした、苦みや雑味の少ない味で楽しめますよ。

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2021

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-リキッド, LOCOROSA

Copyright© Vape2u , 2021 All Rights Reserved.