×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

リキッド Koi-Koi

MK Lab Koi-Koi 来々 赤短 Red Label 青短 Blue Label 乳酸菌ドリンク 乳酸菌ソーダ リキッド レビュー

投稿日:

MK Lab Koi-Koi(来々) 赤短 Red Label 乳酸菌ドリンク 青短 Blue Label 乳酸菌ソーダ のレビューです。

提供していただいたのはMK Labさん。
ご提供ありがとうございます!

花札のこいこいをモチーフに、それぞれの役を擬人化した和風ラベルで、
男女問わず長く愛されているKoi-Koiシリーズの新作、乳酸菌ドリンクと乳酸菌ソーダが2022年7月29日に税込 2,200円にて発売となりました!

こちらの乳酸菌ドリンク/乳酸菌ソーダは、その名の通りうすオレンジ色の乳酸菌ドリンクのフレーバー。
フルーツを軽く乗せることで毎日吸いやすい優しい味わいとのこと。
乳酸菌ソーダはうすオレンジ色の乳酸菌ドリンクにソーダを効かせたさわやかな味わい、とのこと。

podタイプ〜80wまでのVAPEに適しているそうです。
それぞれ見ていきましょー!

乳酸菌ドリンク

60ml 50VG/50PG ノンニコチン

嗅いでみた

蓋をあけくんくん。
おーなんか…フルーツオレ?みたいな。

そういや確かにフルーツが軽く乗ってるって書いてあった。
ベースは乳酸菌!って感じのまろやかな甘い香りなんですけど、
そこにバナナオレンジピーチ…みたいな、フルーツオレに入ってそうな感ある香りがする。

舐めてみた

数滴ほど舐めてみましょ。(良い子はマネしないでね!)
んおーあんまーい!

というか舐めても普通に美味しい。某ヨーグルトスカッチみたいな味。
香りで感じたフルーティさはあんまり感じない。まったりとした甘さで紛れてるのかな?
ほのかに酸味を感じるコクのある甘さが乳酸菌ドリンクっぽさあるっちゃある。

吸ってみた

26Gカンタル、2.5mmマイクロシングルで組んだ1.0ΩにてOrbital RDA、15Wで。
あー乳酸菌…あー…乳酸菌だわ。

ちょっと乳感強めの乳酸菌飲料ですね。
これっていう近しい飲み物は思いつかない。
既存の乳酸菌飲料に少し牛乳?いやクリームかな、を混ぜてでも甘さは控えない、みたいな。
酸味はあんまりないです。超まろやか。まろまろです。

吸った時の甘さはそれなりにあるものの、吐き出しには甘さは残らない。
後味さっぱりですっきり。
フルーツが少し乗っかってると言われればそんな気もしなくもない。
ただ言われてないと分からないかも。

セッティング変えてみます。0.5Ω30WのOrbital RDAで。
あれ…ちょっと思ってたのと違う…。
乳感が増して甘さが控えめになりましたね。甘さ増すと思ってたんだけど。
その結果乳酸菌飲料よりも食べ物に近い感じになった気がする。
なんだろうな…ほんのりヨーグルトっぽい生クリーム?
あっあれかも。モロッコヨーグル。あんな感じ。

乳酸菌ソーダ

 

 

60ml 50VG/50PG ノンニコチン

嗅いでみた

とりあえず蓋をあけくんくん。
おっこっちは乳酸菌!って感じの香りだな。

こっちはフルーツ乗ってる香りはしない。
想像した通りの香りというか、乳酸菌ジュースって感じの香り。
ほんのりラムネっぽみも感じる。ソーダだから??

舐めてみた

数滴ほど舐めてみましょ。(良い子はマネしないでね!)
あんまり清涼剤は強くない。ちょっとスースーするくらい。

清涼剤の味で若干の苦みはあるけど、こちらもまったり甘い。
でも少し乳酸菌ドリンクよりは甘さ控えめなのかな?清涼剤がそう思わせるだけなのかな。
コクのある甘さではあるけどあんまー!!てほどではない。

吸ってみた

26Gカンタル、2.5mmマイクロシングルで組んだ1.0ΩにてOrbital RDA、15Wで。
乳酸菌ソーダ…ソーダ??と言われれば…みたいな…。

何も聞かずに吸えばスースーするヨーグルトタブレットみたいな味。
ヨーグレットに清涼感足してみましたって感じ。
吸えば吸うほどにヨーグレットだ。すごい。
この程よい甘さ、ほのかな酸味、かすかに後に残る粉感、どこを取ってもそれ。

これは乳酸菌ソーダ味よりもヨーグルトタブレット味の方が再現度としては凄いかもしれない。
清涼感がそこまで強く出てないのもいい。
だってあれだもん。あのままの味するもん。うめー。

セッティング変えてみます。0.5Ω30Wで。
思ったより清涼感が…げほっ…強くなっ…げほげふ…。
ちょっと心の準備というか喉の準備が出来てないとむせます。私のように。
そしてヨーグルトタブレット味ではなくなった。
なんだろうなこの味…あっあれだ。ホワイトサワーだ。甘さ控えめホワイトサワーだ。
ホワイトサワー…それ乳酸菌ソーダじゃん!!!!

まとめ

個人的には乳酸菌ドリンク、乳酸菌ソーダ共にあんまり出力上げずに吸う方が好みの味でした。
でもこれほんとに好みだなー。W数上げてもマズくなるとかそういうことじゃないし。
単純に好み。色んなセッティングで試すのが楽しいと思う。
乳酸菌飲料系でリキッド作ろうとすると、かなり粉っぽくなりがちなのに相当控えめになってるのはポイント高いです。
凄いなーどうやってこの乳酸菌感出しつつ粉っぽさ抑えたんだろ。

どちらもかなり吸いやすい、かつどこかで知っているような味で、
なんだかノスタルジーな気持ちになりつつ吸える味です。懐かしい。
そもそも乳酸菌飲料嫌いなんだよ!みたいな人以外は美味しく吸えるかと思います。
ありそうで無いフレーバーなので、これこれ!こういうの探してたんだよ!って人は絶対いるはず。
気になる人はぜひ!

MK Lab Koi-Koi 来々 赤短 Red Label 青短 Blue Label 乳酸菌ドリンク 乳酸菌ソーダ
Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2022

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-リキッド, Koi-Koi

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2024 All Rights Reserved.