×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

ICEBERG リキッド

ICEBERG No.8 リキッド レビュー

投稿日:

ICEBERG No.8 (アイスバーグ ナンバーエイト) のレビューです。

提供していただいたのはBeyond Vape Japanさん。
ご提供ありがとうございます!

60ml 50VG/50PG ノンニコチン

日本製のリキッド、ICEBERG No.8です。

リキッドメーカの廃業により多くの難民を生んだとあるリキッドからインスパイアを受け製作者も難民の1人だったため至急製作を開始。
試行錯誤の末、毎日使用できる常飲リキッドとして最適な一本に仕上がりました。
甘みを排除した香り高いペパーミントと、喉にしっかり刺激のある清涼感は全く飽きません。
禁煙や減煙にもピッタリなリキッドです!とのこと。

POD愛用者が、POD愛用者のために作った、POD専用リキッドということで、
ペパーミントの香りを引き出すために甘みを排除し、スイートナー(甘味料)を使用せずガンクが付きにくいようになっています。
そのため、Podでの使用でもカートリッジやコイルが長持ちするってーことだ。
常飲リキッドとして使用してもらいたいという気持ちを込めて、無限を意味する"∞"から『No.8』という商品名を付けたそうな。

とあるリキッドはもうこれですよこれ。

Rasta Vapors TROPWEN リキッド レビュー

みんな大好き(?)とろっぺん!
しかしこの記事のラベルだいぶ古いな。いつのだよ。
個人的には7~8本くらいはリピート買いしてるリキッドなので期待が高まります。
でもあの独特の舌に残る甘さがあるTROPWENのインスパイアで、甘味料抜いたっていうのが気になるところ。
一応ストックのTROPWEN(ちゃんと廃番になる直前に買ったやつ)と味比べしつつ試してみましょ。

とりあえず蓋をあけくんくん。
んーめっちゃミントの香りだな。

TROPWENと比べると格段に甘さが無い。
TROPWENはミントにシロップドバドバ入れたような甘いミントなんですが、
こっちはスッキリとしたミントガムの香り嗅いだみたいな感じ。

舐めてみた

数滴ほど舐めてみましょ。(良い子はマネしないでね!お店の方からも注意してねって言われたよ!)
うあー辛い。ミントとメンソール辛い。めっちゃスースーする。

舐めるとミントの風味はそこそこにメンソールっぽい辛さが前に出てきますね。
それでもTROPWENと比べるとかなりマイルドな辛さ。TROPWENめちゃくちゃ辛いわ舌が痛い。
そしてNo.8は当たり前だけど全く甘さを感じられない。TROPWENはうわーあま…かっら!めっちゃ辛い!!みたいな感じ。

吸ってみた

Pod推奨らしいのでAirsPopsにて。試作で使用していたそうなので一番いいでしょうきっと。
うん。スッキリ吸いやすいミントメンソールだわね。

雑味があまり無く、甘さも特に感じられない吸いやすいミントです。
VGの甘さは感じるもののそれだけ。
そしてめちゃくちゃ喉にぎゃー!っとくるほどの強い清涼感というわけでもない。
でもちゃんと吸いごたえはある程度のスースー感ですねー。

もちろん抵抗値下げて吸ったらヤバいと思う。
やる?やっとく??
ということで24Gカンタル、2.5mmマイクロシングルで組んだ0.5ΩにてOrbital RDA、30Wで。
Orbital RDAはそのうち記事に…できたらいいなと思いつつ、いざ。
あーーーーーーばかじゃん!?!??
これは抵抗値高めのタンクかPodで吸いましょうね。喉おかしくなるわよ。
清涼感が増しに増されて増した。強めのトロペニストなら吸えるかもしれんが私は無理だ。
大人しく出力下げて吸おうねー…。

ガンクチェックしてみた

甘みを徹底排除でガンクが付きにくいのをめっちゃ推してるよね?
と思ったのでガンクの付きにくさも見てみることに。
Podだと分かりにくいのでAmbition ModsのPurity MTL RTA、1.3Ωで11Wでしばらく運用してみました。

しばらく全然変化が無かったのですが、
ほんのりとガンクが付きだしたのが3タンク目吸いきったところ。
6ml吸ってこれくらい。多少黒くなってるところはあるものの、全然大丈夫と言ってもいい。

またしばらく変化がなかったので、これはもう8タンク目。16ml吸ったことになりますね。
ちょっと端っこの方がガンク増えてるのが分かりますが、まぁまだ綺麗。全然吸える。
味が変わった感じもしないし。余裕です。
これはガンクがかなり付きにくいと言っても過言じゃないでしょう。

まとめ

甘さもほとんどなく、ミントのハーブ感はそこそこに強めで吸いごたえのある清涼感。
すっきりとしていてこれからの暑い時期にはぴったりのリキッドです。
変な癖がないからスースー苦手という人でなければみんな美味しく吸えるんじゃないかと。
私も結構吸ったしな。ガンクチェックのためとは言え職場でも家でもずーっと吸っていましたし。
飽きずにダラダラずっと吸えるいいリキッドではないかと。

ただTROPWENではない。あれはびっくりするほど痛い清涼感の中にべったりと甘さがあるんだ…。
なので甘さを抜いたNo.8は全く違う味わいです。
ただ吸いやすいかどうかで言えばこっちの方が吸いやすい。
ガンクも付きにくいし。吸ってて喉がやられないし。
TROPWENはスースー強すぎた&甘すぎた&ガンク付きやすすぎた!って思ったことのある人は絶対こっち。
とりあえず甘くないスースー系リキッド探してるんだよーって人も、ガンク付きにくいってのだけで試してみるといいと思います。ぜひ!

created by Rinker
¥2,580 (2022/07/04 04:17:00時点 Amazon調べ-詳細)
Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2022

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-ICEBERG, リキッド

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2022 All Rights Reserved.