和 NAGOMI 鈴音 MATCHA CAFFE LATTE(なごみ すずね まっちゃカフェラテ)のレビューです。
多分「すずね」、きっと「すずね」…「すずおと」じゃないと思う…けど…。
提供していただいたのは国産のリキッドメーカー、BI-SOさんです。
ご提供いただきありがとうございます!
30ml 70VG/30PG ノンニコチン
和 NAGOMI はBI-SOから8/1に全国発売される新しいリキッドブランドです。
既に7月1日より東京・吉祥寺のVAPE STUDIO吉祥寺店で限定発売されていました。
その名の通り「和」をイメージして作られています。
BI-SOのブランド紹介文を引用します。
和(わ)をコンセプトに
日本ならではの香り、スイーツをラインナップ。
BI-SO Liquid独自のフレーバーの調合により繊細な和(わ)の趣を表現。
細部にわたり丁寧に作りこまれた、世界でも類を見ない新感覚リキッドの味わいをお愉しみください。和 NAGOMI紹介文より引用
以前レビューしたうらら SAKURA TEAも和風の美味しいリキッドでございました。
繊細な味わいは和のコンセプトこそ出せるものですよね。
こちらの鈴音 MATCHA CAFFE LATTEは、
ほろ苦い抹茶の旨みと、程よいコーヒーの甘みと香り。
和と洋の絶妙な相性の良さが際立ちます。
日本代表の香りにプラスされたエスプレッソとミルクの深い味わいが心をリラックスさせてくれるでしょう。和 NAGOMI紹介文より引用
とのことで、抹茶にエスプレッソにミルクの味。
まぁ抹茶カフェラテですね。
抹茶ラテは結構ありますけど抹茶カフェラテってあんまり売ってないですよね?
どっかで飲んだことある記憶はあるんですけど…何の店だったか全く覚えてません。
とりあえず蓋をあけくんくん。
抹茶と…コーヒーと…ぎうにう。
いやもうそのまんまなんですけど。
抹茶のほろ苦い茶葉とコーヒーの香ばしさとミルクの乳臭い感じが全部合わさってる香り。
で、主にコーヒー。エスプレッソ。そんな感じ。
舐めてみた
爪先に0.5滴ほどぽちょん。ぺろっ。(良い子はマネしないでね!)
あー…んー…?何だこの味。不思議味。
抹茶だったりコーヒーだったり…でウマい事合わさってないというか、
全部バラバラに味がします。でも主にコーヒー。やっぱコーヒー。
あと残り香が牛乳臭い…。
吸ってみた
28Gツイスト、2.5mmマイクロシングルで組んだ0.95ΩにてFreakshow Mini、16Wで。
すいーっぷはーっ。…???なんだこれ。
まず抹茶のほろ苦い甘さ、その後すぐに飛んでくるエスプレッソの香ばしさが…抹茶を阻害してますね。
吐き出す最後に残るミルク感がとても甘く乳臭くて鼻に残ります。
抹茶の良さがコーヒーの良さがぶつかり合って消えてる感じがします。コーヒーが勝ってる。
うーん…まぁ好みの問題でしょうけどね。
個人的に飲む方の抹茶カフェラテとは違ってあまり好きな味ではありません。
試しに0.5Ω、20Wでも吸ってみます。
あっ違うなー…。甘さと香りが飛んでなんだかよく分からない味になっちゃいました。
抵抗値低くすればクセが無くなるかなと思ったんですけど、風味自体が飛んでしまいますね。
こちらもうらら SAKURA TEAと同じく抵抗値は高めで吸う方が甘みや香りは出て良さそうです。
吸い続けるとどうやらこのミルク感が私ダメみたいです。
薄い牛乳のような、牛乳温めた時にできる膜みたいな、あの感じ。
それと抹茶とコーヒー混ぜなくても良かったかも。
抹茶ミルクだともっと美味しく吸えたかも…いやミルクが苦手だったらどの道ダメか。
これは結構人を選びそうな味だなーと思いました。
練乳系ミルク好きとホットミルク的牛乳好きがいると思うんですけど、
後者が好きな方が合うのではないかなーと思います。
8/1の全国発売前なのでまだネット上で購入はできませんが、
販売開始になったら購入可能店もご紹介いたします。
提供
BI-SO