vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

All Day 西湖 龍井茶 リキッド レビュー

 

名古屋のOneCaseで販売されている、
All Day 西湖 龍井茶 (オールデイ せいこ ロンジンティー/ロンジンちゃ)のレビューです。

60ml 70VG/30PG ノンニコチン

All DayはOne Caseのオリジナルリキッドで、味の濃いリキッドの合間に休みとして吸う扱いであったお茶リキッド、
それをお茶だけのローテーションで成立させる目的の為に設計されています。
6種類あるそれぞれのお茶の違いは本当に大きく、吸うたびに新しい印象を持てる味になっているそうです。
タンクを開けるたび、新しく生まれ変わる、1日中なんの気無く吸える。そんなリキッドとのこと。

こちらの西湖 龍井茶は中国・上海地区でよく飲まれている代表的な中国緑茶の味だそうです。
さっぱりとした味ながらも、甘みとコクがあるお茶の種類だそうな。
全く予想できないけどとりあえずお茶なら美味しいでしょ。安易な考え。

とりあえず蓋をあけくんくん。
うん?紅茶っぽい。

ほんのり甘い紅茶みたいな良い香り。
微糖紅茶みたいな甘い香り。
ちょっと麦茶っぽくもある。緑茶感はないなー。

舐めてみた

爪先に0.5滴ほどぽちょん。ぺろっ。(良い子はマネしないでね!)
おっ甘い。

舐めてもめっちゃ紅茶。
甘くて砂糖の入った微糖紅茶味。
めっちゃ美味しいなこれ甘くてうまい。

吸ってみた

26Gカンタル、2.5mmマイクロシングルで組んだ1.1ΩにてFreakshow mini、15Wで。
あー良い香りのお茶ねー!

やはりほんのりと甘い紅茶のような風味です。
さっぱりあっさりとしていてまさにADV(All Day Vape)にぴったりな味。
とってつけたような甘さではなく茶葉の甘みな感じ。
吸うとお花っぽさは感じずにそのままの紅茶って感じ。そのままの紅茶って何よね。

後に舌に残る渋みが本当にリアル感が出て美味しい。
この渋みのお陰であっさりとしているのに飽きにくい味になっているのかも。
甘さも本当に柔らかくほのかに感じる程度で基本的には甘くない。
ついつい後を引く味というか。吸っちゃうのよねーっていうか。

もうね、お茶の味ってお茶だよねーとしか言えないから超難しいんですけど、
とりあえず美味しい紅茶っぽい味なのよ。緑茶らしいけど紅茶っぽいの。
変なクセのない紅茶っぽい味なんだよ伝われ。

一応0.5Ωの30Wでもモクっといってみます。
あー…焚かない方がいいねこれ。
ちょっと香りが飛んじゃう。渋みが強くなる感じ。
これは低Wでゆるゆる吸うのが良さそう。

吸いやすくて分かりやすい紅茶っぽい緑茶味。
紅茶リキ好きならきっとハマる。
お茶系好きな人はぜひ!

↓コチラで購入できます
Amazon

 

↓ポチっとされると喜びます。 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ にほんブログ村

注目記事

Sponsored Link





Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

 - All Day, リキッド