×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

ペンタイプ スターターキット

VapeOnly vPen スターターキット レビュー

更新日:

VapeOnly vPen (ベイプオンリー ヴィーペン) スターターキット のレビューです。

提供していただいたのはVAPE ONLINEさん。
ご提供ありがとうございます!

まさにボールペンのような見た目のこちらのvPen。
VapeOnlyらしい、スタイリッシュでおしゃれなデザインのスターターキットです。
そしてこちら…ドリップチップの形状に特徴があるんです。
なんとPloom Techのたばこカプセルが使えちゃうんですよ!
本体がなかなか買えない&ほぼ構造がVAPEってので、互換性のあるものが増えましたねぇ。
こちらも期待しつつ早速見ていきたいと思います。

スペック

  • VapeOnly製
  • アトマイザー容量:1.0ml
  • バッテリー容量:390mAh
  • コイル抵抗値:1.3Ω
  • 電力:固定出力
  • サイズ:高さ:140.5mm x 幅:14mm

サイズ感は少し大きめのペン?って感じですかね。
ボールペンってかちょっと長めの万年筆くらいの雰囲気でしょうか。
手に持った重さもそんな感じ。

内容物

とりあえず開封していきましょう。

箱です。

パカっと開封。

中身はこんな感じ。

  • vPen バッテリー 本体
  • vPen アトマイザー (1.3Ωコイル組込済)
  • 1.3Ωコイル
  • vPen キャップ
  • ドリップチップ
  • 充電用USBケーブル
  • マニュアル

説明書には1.5Ωコイルが付属していると書いてありますが、実際に入ってるのは1.3Ωコイルです。
このキャップ付いてるってのが良いですよねー。
そしてキャップにクリップが付いてるの。もうスーツで使え!みたいな感じ。

ほんとペンみたいな見た目ですよね。
仕事中に使うのに、持ち歩いても悪目立ちしないのが良い。

説明書はもちろん日本語版も記載されています。
VapeOnlyはこの日本語説明書が付属してるのが本当にありがたい。
だってほとんどのメーカーで日本語の説明書なんか無いですもん。
初めてVAPE使う人にとってはかなり嬉しいよねこれ。
慣れた人ならいらないだろうけども。
こちら翻訳はVAPE ONLINEさんが行っているそうですよ。

キャップを取るとこんな感じ。
ちょっと何となくドリップチップが不格好に見えないこともない。
まぁそこは仕方がないところなんですが。

分解してみました。
左から本体バッテリー、コイル、アトマイザー、ドリップチップです。

まずはバッテリーから見ていきます。
ボタンなどはなく、吸うだけで電源の入るオートパフスイッチとなっています。

こちらがアトマイザーとの接続部。
横に空いた穴はエアホールです。
吸うときはここを塞がないように注意です。

こちらはボトム側。
充電用のUSBポートはここです。

こちらがアトマイザー。
もうちょいタンクの中が見える窓が大きかったらいいのにと思わなくもない。

ドリップチップは510規格のものが使用可能です。

リキッドのチャージはボトム側から。

こちらがコイルです。
カンタルの1.3Ωとなっています。

ちょっと見辛いですが普通にバーチカルで巻いてありますね。

こちらがドリップチップ。
黒い方がたばこカプセルが使える内径の大きいもの、シルバーの方が普通のドリップチップ。

たばこカプセルが使える方はカプセルの大きさに合わせて結構内径デカいですよね。
シルバーの方はなんというか…普通。何かよくあるやつ。

見た目はこっちのドリップチップの方がしっくりくる気がしますね。

使ってみる

それでは吸ってみましょう。

リキッドを中央に入れないように、側面からじわーっと入れます。
入れるのはVG70/PG30のもの。まぁほぼ素グリです。
ユニコーンボトルだと微妙に入れづらい。

そしてコイルをくるくる回して装着。

その後バッテリーにくるくる回して装着します。

で、やっぱりたばこカプセル使いたいのでこっちのドリップチップを使用します。
そのまま上からたばこカプセルをはめ込むだけ。

こうしてアトマイザーにドリップチップを装着します。

これで準備完了。
見た目は何か妙に頭が長い感じしますけどまぁ気にしない。

ちなみにたばこカプセルを装着していても、キャップはちゃんと被せることができます。

では吸ってみましょ。
と言っても味はたばこカプセル味なのですよね。
なので割愛。はい、たばこカプセル味です。
たばこカプセル外すと素グリ味です。はい。

ドローはかなり重めです。
DLで吸おうと思うとかなり厳しいです。
ここはMTLで吸うのが正解でしょう。

そしてしばらく持ち歩いても漏れは特にありませんでした。
ジュルることも特になく普通に使いやすいです。
使い続けるとたばこカプセルのコイル側がベタベタになってきますが、
まぁその頃にはたばこカプセル自体の味も落ちているので交換すりゃいいかなーと。

なによりもこれ見た目がやっぱり良いですよ。
だってキャップしてたらほんとペンですもん。
目立たず持ち歩いて使うにはほんと良い。
ただペン吸ってる変な人に見える可能性もある諸刃の剣。
まぁVAPE自体まだまだ怪しく見えるからこれじゃなくても怪しいし大丈夫(?)。
お手軽サブ機として、Ploom Tech用として持っておいて損はないかと。

↓コチラで購入できます
VAPE ONLINE

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-ペンタイプ, スターターキット

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2024 All Rights Reserved.