vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

VAPEを始めて思ったことなどなど

 

10/25に初めてのスターターキットとリキッドを購入し、私のVAPE歴は約2週間になりました。
紙巻きたばこからiQOSに完全移行したのが10/12なので、脱紙巻きたばこからは約1ヶ月になろうとしています。

あんなに毎日吸っていたたばこなのに、今では吸いたいと思わないどころか「くせぇ!」と思うようになりました。
そしてたばこの代用として使用しているiQOSは、元々紙巻たばこを1日1箱吸っていたのに、1日当たりに5~10本くらしか吸わなくなりました。

約1ヶ月、禁煙(にはなってない気もするけど)するとまず体に変化が起こりました。

めっちゃ体痒い湿疹痒い。

足も腕も湿疹がはんぱじゃなく出てる痒い。

色々調べたところ、禁煙したときの離脱症状の一つとして湿疹が出る、というものがあるそうです。
人それぞれ出る症状は違うそうなのですが、私は湿疹として出てしまいました。

これがもうね…痒くてたまらん。掻きたいけど掻いたら傷になっちゃうし掻けない。
一応1ヶ月くらいで治っていくものだそう何ですが。
最近の一番の悩みであります。

そしてVAPEに対して。

めっちゃ色々欲しいMOD欲しいRDA欲しいリキッド欲しい。

物欲が止まりません。
禁煙もしくは減煙を!更にはそれで節約!と思っていたはずなのに。どうしてこうなった。

既に私の手元には9本のリキッド、3個のスターターキット、追加で4個のアトマがあります。
そして噂のGVCも購入して到着待ちです。しかも初なのに100ml。アホなのか私。
更には今週中にMODとRDA買おうとしています。
ついでに東京遠征してまで買いに行こうとしてます。節約どこいった。

誰だ電子タバコはお金がかからないとか言った人。
「リキッドはタバコより安いよ☆」とか言った人。
タバコより断然お金かかってますが!!!…自分のせいですごめんなさい。

やはりSNSやブログやレビューは魔窟ですね。いや楽しいんですけど。物欲が刺激され過ぎて私のお財布は瀕死です。
でもやっぱり楽しい。物欲のままに踊り狂うことのなんと楽しいこと楽しいこと。

めっちゃVAPERさんたちが優しい。

Twitterでひとことつぶやけば色んな人から返事やらアドバイスや返って来る。
これね、結構すごいことだと思うの。
Twitter自体まともにやったのが初めてっていうのもあるけど、他の掲示板とかSNSでこんなに優しい人がいっぱいいるところ、ナイです。
初心者お断り!みたいな空気のところ多かったりします。

私は元々コレクション癖があり、他にもコレクション系の趣味があるのでいろんな場所を見たりするんですけどね。
こんなにみんな優しくて仲が良くてすぐ色々返事が返って来るところ、ないよ。
まだまだ始めて2週間のペーペーなのにさ。直接会ってくれる人がいるとかさ。モノをくれる人がいるとかさ。すごいですよねほんとに。
私がVAPEにハマったのはこれも大きな要因だと思います。

まぁ何が言いたいかっていうと、
VAPE始めてよかった!
ってことです!

 

↓ポチっとされると喜びます。 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ にほんブログ村

注目記事

Sponsored Link

hiliq.com



 - 日記