vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

STENTORIAN VAPOR RAM BF BOX MOD レビュー

 

STENTORIAN VAPOR RAM BF BOX MOD (ステントリアン ベイパー ラム ビーエフ ボックス モッド) のレビューです。

購入したのはFASTTECH
かなり前のセールか何かに買った気がするんですけど、
届くまでに時間かかり過ぎてよく覚えてません。

メカニカルのスコンカー、通称メカスコ。
今めっちゃ流行ってますよねメカスコ。
メカニカルのBF MODなんですが、価格の割には出来が良いと評判のこちらのMOD。
メカBF MODは今自作しつつあるんですが、ちょっとパーツが足りないので断念中なんですよねー。
だからもうとりあえず買っちゃおうと。
どんな感じか見ていきましょー。

あっメカニカルMODはメカニカルって何?バッテリーの事なんて訳わからん、
って方には全くお勧めしませんのでやめておきましょ。
使った事ない、もしくは知らないって方はこれ以上いらないんじゃないかと思うくらい調べてから使って下さいね。

スペック

  • STENTORIAN VAPOR製
  • 使用バッテリー:18650
  • MODサイズ:51.0 x 24.0 x 78.5 mm
  • 510スレッド
  • 7mlスコンクボトル
  • レジン製
  • パフボタンロック機構

パフボタンのロックができるのが欲しい人には欲しい機能かなと思います。
個人的には持ち運びぶ時にはバッテリー毎回抜くのでどっちでもいいんですが、あれば安心ですよね。
MODのサイズ感もとても良い。こぢんまりしてる。

内容物

とりあえず開封していきましょう。

箱です。
あー何か…Wotofoっぽい箱ね。
確かWotofoと共同で作ってるんだっけ…Wotofoの子会社なんだっけ?
何かそんな感じ。だから最近のWotofo製品のパッケージに似てるのね。

パカッと開封。

中身はこんな感じ。

  • Ram BF BOX MOD 本体
  • リキッドボトル x3
  • マニュアル

まぁメカMODなんてこれくらいのものです。

マニュアルはものごっつシンプル。
とりあえずパフボタンのロックができる事とバッテリーの注意事項が分かればいいかなと思います。

素材はレジン製でマットコーティングされていて、つるつるでは無くサラサラした触り心地です。
イメージとしてはシリコンの表面みたいな感じ。
ツルツル好きな人は磨いてもいいかもしんない。
でもこのマットな感じも悪くないですよ。

510のスプリング式BFアダプターです。
24Kメッキにより通電性を上げているそうな。
24mm幅なので、24mm径までのアトマイザーが使用できます。

こちらがパフボタン側です。
ボタンに思いっきりカメラ構えてる私が写り込んでますが気にしてはいけません。
いやもうどうやっても入るねんて…。

こちら側には下の方に『RAM』の刻印が入っています。
またパフボタンは時計回りに回すことでロックをかけることが可能です。
反時計回りでロック解除されます。
ちょっとカチッとする感覚があるので、そこまで回しましょう。

ボトム側にはメーカーロゴの刻印が入っています
光の加減で凹んでるように見えますがフラットになっています。

パネル側はこんな感じ。
思ったんですけど、指がデカい人はこれ押しにくくないのかね。
それとも指先で押すのかね…?
私は普段ネイルしてて爪長いからボトル傷つけそうで指の腹で押すんですよ。
…そこまで考えて押してる人いないか。

少し本体とパネルの間に隙間があるのが気になりますけど、
値段を考えればそこまで精度に期待するものでもないかな。
別に使えないわけじゃないですしね。
ここが気になる人はやめた方がいいかもしれない。

中身はこんな感じ。
中央部の磁石でパネルは固定されます。
バッテリーの着脱を楽にするリボンがもうこれ以上ないくらいしっかり固定されてます。
このリボンあるの便利。

ボトルも外すとこうなります。
ボトルを差し込む際はちょっとチューブを出し気味にしてやると装着しやすいです。
というか出さないと差し込みにくい。

ここからはもう特に説明もいるかいらないか分からんのでさらっと画像載せていきます。(雑)
いやだって見りゃ分かるでしょ。欲しいとか思う人は。

はい。何となく分かりましたかね。

ちなみに付属のボトルはこんな感じ。
3本も付属してるからすぐに困るってことはないと思います。
シリコン製ではない素材ですねこれ。なんだろ。
フードグレードボトルって書いてあるのは書いてあるんだけど。
PEなのかな?

使ってみる

早速使ってみます。
必ずアトマイザーをセットしてからバッテリーを挿入してくださいね。

うん、可愛い。

これもかわ…いい??
まぁ何か違う気もするけどまぁいいや。

1日使って思ったのは、すげーボタンが固い。押し心地が重い。
親指が疲れるんですよ。ずーっと使うと。
もうちょっと軽い押し心地ならいいのになと思います。
そこが一番の気になるポイント。

ちょっとボタンのロックがし辛い事とボタンが固い事以外はサイズ感も良くて軽くて良いですね。
全体的にパーツも含め綺麗ですし。
この価格でこれなら良いね。柄と色さえ好みのものがあれば凄く良い。

必ずメカニカルMODについて調べて、アトマイザーもポジティブピンが確実に出ているものを使用し、
ビルドの際にも無理な低抵抗で組んだりオームメーターやテクニカルMODを使用しない、なんてことはしないでくださいね!

↓コチラで購入できます
FASTTECH

 

↓ポチっとされると喜びます。 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ にほんブログ村

注目記事

Sponsored Link





Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

 - メカニカルMOD, MOD