vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

UD Simba RTA tank アトマイザー レビュー

 

UD Simba RTA tank アトマイザー(UD シンバ RTA タンク アトマイザー)のレビューです。

提供していただいたのはHEAVEN GIFTS
いつもありがとうございます!

実はレビュー依頼受けてたことちょっと忘れてたよね。
届いて思い出したよね。大変申し訳ございません。

内容物

まずは開封開封!UD Simba RTA tank箱。はい普通に箱です。

UD Simba RTA tank_01開けるとこんな感じ。

UD Simba RTA tank_02

  • UD Simba RTA 4.5ml
  • 交換用ガラスチューブ
  • 0.5ohm CCC コイル
  • 0.5ohm SCC コイル
  • 交換用Oリングやらネジやら

RTAなんですが交換用コイルが付いています。
RTAなのかな?
クリアロにRBAデッキが付いてるのと違うのだろうか…まぁいいや。

とりあえずバラしてみます。

UD Simba RTA tank_03キレイにバラせます。
やっぱバラバラにできるやつがいいですよね。
洗いやすいのは個人的高ポイント。
リキッド変えまくる人なので洗いにくいアトマはちょっと嫌なのです。

UD Simba RTA tank_04ベースデッキです。
この△マークを-マークに合わせるとエアフローが全開となります。

UD Simba RTA tank_05これは全開。ガバ空きですね。

UD Simba RTA tank_06これは全閉。ほぼ完全に閉じられます。

UD Simba RTA tank_07こちらはチムニー。
下の方に思いっきり「Sample」って書いてあるのは見なかったことにしましょう。
あっこれサンプルなんですよね。
なので製品版は少し違う点もあるかもしれません。

UD Simba RTA tank_08リキッドチャージはトップからです。

UD Simba RTA tank_09こちらはドリップチップ。
変な穴の開き方ですが、こちらは回して穴の大きさを変更することができます。

UD Simba RTA tank_10こちらドリチ全閉。しっかりと閉まりますね。

UD Simba RTA tank_11こちらはジュースコントロール部。
分かりにくいかもしれませんが、こちらは全開です。

UD Simba RTA tank_12こちら全閉。
間違ってエアフローくるくるしちゃいそうになります。
もうそこは慣れですかね。
実はジュースコントロールが可能なアトマは初めてです。
これ便利ねー。漏れの心配が減る。いいことです。

UD Simba RTA tank_13こちらはCCCコイル。ceramic cotton coilの略ですね。
コイルってのが重複しているのは気にしちゃいけません。

UD Simba RTA tank_14この白いとこがセラミック。
もけもけしているのはコットンです。
セラミックは一応コットンの代わりだそうです。
コットン使ってるんだったらもうどっちでもいいんじゃねぇかと思ったのは内緒です。

UD Simba RTA tank_15こちらはSCCコイル。solid ceramic coilの略です。
こちらもセラミック。

UD Simba RTA tank_16この白い部分ですね。コレ。セラミック。

UD Simba RTA tank_17そしてRBAコイルヘッド。
シングル用のバッフルも付いています。
バッフルは柔らかい素材でぽっきりいく心配がなくてよさげ。

UD Simba RTA tank_18バッフルを外すとこんな感じ。
2ポール…2ポールなんですよねー…。
多分シングルでの運用になるな。←

使ってみる

まずはせっかくなので同梱のプリメイドコイル使ってみましょう。
CCCコイルから使ってみます。
使用するリキッドはP’Nilla Dark。常飲リキッドの一つです。
味の変化みてみたいのでね、いつも吸ってるヤツで。

一応リキチャしてから10分ほど待って…すいーっぷはーっ。うん、まぁまぁ。
普通に美味しいです。普通に。あれ?普通だわ。
何かコイルで結構味変わるやつかなーと思いましたけどそこまででも無い。
いやリキッドによっては美味しくなるのかもしれないんですけど、コレではあんまり分からない。
でも決して味が出てないとか変な味とかじゃないです。普通に美味しい。
普通にウマいって大事ですよね。

では次にSCCコイル。
ジュースコントロールを全閉してリキッドは入れたままコイル交換します。
うん、これリキッドの漏れと戦うのが少なくていいですね。

コイルにリキッドがしみ込む(セラミックにしみ込むっていう表現でいいのかは知らんけど)のを待って、
すいーっぷはーっ。あれ。何か味が違う。いつもと違う。

普段吸っているよりクリアな味わいというか、すっきりしたというか。
これはこれで美味しい。けど何だろう…違うリキッド吸ってるような感じ。
でも普段使っていてちょっとアレ?ってリキッドを吸い直してみるのにはいいかもしんない。
それくらいイメージが変わります。これがセラミックの味(?)なのか。

最後にビルドして使ってみましょう。
…まぁRBAデッキあるのは有り難いけど、自分のビルド大したことないのでね…。
多分最終的にはSCCコイルでの運用になると思いますけど一応ね。

UD Simba RTA tank_19マイクロシングル26Gカンタル5巻で0.7Ω。
…大したことないビルドですね。ええ。コットンでごまかしてるのは内緒ですよ。

すいーっぷはーっ。うん、なんというかいつもの味というか。
これはまぁビルド次第なのでね。何とも言えない。
とりあえずアトマ自体は悪くないがビルドの腕が悪い。そんだけ。

と、とりあえず一通り使ってみまして、転がしたり逆さにしたり、
もちろんジュースホールもエアホールもドリチも閉じた状態で3日ほど適当に扱ってみました。
うん、全く漏れてない。滲みすらない。
ここが一番素晴らしい。

セラミックコイルってのがなかなかどうしてこれ、
好き嫌いあると思いますけど私は結構気に入りました。
あとやっぱり漏れなささ。うん、これ大きいなと思いますよやっぱり。

購入はコチラから↓
HEAVEN GIFTS
10%OFFのクーポンコード:AHG10

 

↓気が向いたらポチっとな。 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ にほんブログ村

注目記事

Sponsored Link


 - RTA, アトマイザー