vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

環島 新竹 Hsinchu リキッド レビュー

 

環島 新竹 Hsinchu(ホァンダオ シンチュウ)のレビューです。
電子タバコ専門店 ベイプオンラインよりご提供いただきました。
ありがとうございます!!

こんな袋に入ってまして、

開けるとこうなってます。

30ml 70VG/30PG ノンニコチン

台湾で人気のリキッドメーカー、禁菸區( UnSmokeZone )のリキッドだそうです。
こちらのHsinchuは台湾を代表する銘茶「高山茶」を、本場の味そのままで楽しめる爽やかなフレーバーだそうな。
高山茶とは台湾の海抜1000m以上の高原で育てられる烏龍茶のことだそうです。
ほうほう烏龍茶とな。めっちゃ気になる。
最近お茶系とタバコ系が個人的な流行りなのですが、烏龍茶のリキッドってなかなか少ないですしね。

とりあえずは蓋をあけくんくん。
わー…烏龍茶だわー…。

烏龍茶飲むときの香りというよりは烏龍茶の茶葉の香り。
結構しっかり香りがします。薄くない。
まぁそうじゃないと味でないでしょうしね。
いやしかし本当に烏龍茶の茶葉以外の何物でもない香りです。

舐めてみた

爪先に0.5滴ほどぽちょん。ぺろっ。(良い子はマネしないでね!)
あーやっぱグリセリンの味で甘いお茶。

烏龍茶というより加糖ストレートティーみたいな感じですね。
でも口の中に残る後味は烏龍茶の茶葉の香り。
舐めた時と後味が違う不思議な味です。

吸ってみた

26G、2.5mm等間隔シングルで組んだ1.0ΩにてFreakshow Mini、15Wで。
あっやっぱり吸ってもちょっと甘いのね。

吸い始めに結構甘さが出てきます。
吐き出しても甘いんですが、そこに茶葉の香りがガツンと出てくる感じ。
後に残る少し渋さも感じる様な烏龍茶の香りがたまりません。

何だろう…烏龍茶の味なんですけど、普段飲んでる烏龍茶ではないんです。
もっと高そうというか、高級感のあるお茶というか…。
これは最初から出てくる甘みがそう感じさせるのかな?
最初だけ加糖紅茶…?と思わせる様な甘み。
でも烏龍茶の味なんですよねー。不思議。

かなりさっぱりあっさりとした風味ではあるんですが、
烏龍茶を飲んでいるかのような安定感や安心感があります。
普段吸うには飽きもこなさそうでイイ感じ。

ちょっとセッティングを変えて0.5Ωの30Wにて。

あっちょっと甘さが強くなりますね。
これはこれで美味しいけど個人的には抵抗値高めの方がさっぱりしてて好きかも。
焚くセッティングだと甘さで少し飽きがきそうな雰囲気。
甘いってもグリセリンの甘みみたいな感じなんですけど、この香りには甘さは強くない方がいいかな…。

凄いインパクトが強い味ではなく、めっちゃ美味しいな!って感覚じゃないんです。
でも吸っちゃう。吸えちゃう。普通に美味しいこの安心感。そんな感じ。
烏龍茶ってそんな感じで飲みません?それそれ。そんな感じですよ。
メインで吸うリキッドと共にとりあえず手元に置いておいて、お茶を飲むみたいな感じで吸いたいんです。
お茶系好きな方はとりあえず吸ってみて損は無いんじゃないかと!

↓コチラで購入できます
VAPE ONLINE

 

↓気が向いたらポチっとな。 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ にほんブログ村

注目記事

Sponsored Link



Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

 - リキッド, 環島