Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

加熱式たばこ/ヴェポライザー/シーシャ

HYP iQOS 3 iQOS 3 DUO ケース レビュー

投稿日:

HYP iQOS 3 iQOS 3 DUO対応 ケースのレビューです。

提供していただいたのはHYPさん。
ご提供ありがとうございます!

iQOS 3、iQOS 3 DUO対応のアイコスケースです。
たばこスティックも一緒に収納可能で、充電用USBポートやLEDライト確認用の穴もばっちり空いてます。
クリーニングブラシも収納可能。あと価格が安い。
早速見ていきましょう!

中身をみていく

割と簡単なビニールパッケージ。

開封するとこんな感じ。
モニターの設定にもよりますけど画像よりはもう少し暗いシックなブラウン。
何だかめっちゃ赤みがかってるよね…もうちょい暗い。
素材はPUレザー製。さらさらとした触り心地。
ちなみにグレー/ブラウン/ブラック/レッドの4色展開となっています。

反対側はこんな感じ。

サイドにはキーホルダーが付いていて、
カバン等に引っかけて使用できます。
結構引っ張ってみましたけど簡単には千切れたりしなさそう。

ボトム側には充電用のUSBポートに対応した穴が空いています。
良い感じにちょうどケーブルの先が入る大きさ。

サイドに充電状況等を確認するLEDの穴が空いています。
個人的にはこれどっちでも良いんだけど(すぐ充電するし)、マメに確認したい人はやっぱいるよね。

留め具はスナップ式。
従来のアイコスケースはマグネット式が多いらしいんですけど、
どうしてもマグネットが弱くて勝手に開いちゃったりするんですって。
なのでスナップ式を採用したそうな。

あんまり中身に対してギリギリなサイズの設計じゃないので、
スナップ式でも開閉は楽ちんです。

中は仕切りで2つに分かれています。
穴が空いてる方がアイコス本体。
反対側がたばこスティックやらクリーニングブラシやら入れるところ。
左側のゴムのところがクリーニングブラシを入れるところです。

実際に入れてみました。
めちゃくちゃ私の手が写ってるけど気にしない。

LEDライト部はこんな感じになります。
中で本体が多少動くので、ちょいとずれたりはします。
あんま気にならないんですけど気になる人はいそう。

充電用のUSBポート部はこんな感じ。
こちらも中で動いてずれたりする。
こっちが動くのはちょっと面倒だったりする。
一度挿せればそこから抜けたりはしないんだけど。

ケースに入れたままでホルダーを取り出すことはもちろん可能です。
でもたばこスティックはケースに入れたまま出すのは難しいかも。
かと言ってこの形状だとどうしようもないよね。

まとめ

シンプルな作りなんですけど使いやすいです。
スナップもカチッとしっかり留まるし、充電もケースに収納したままできるのが便利。
カバンの持ち手の金具にキーホルダーで付けて持ち歩きましたが、
勝手に蓋が開いたりすることもなく安心。
しかも現在期間限定セールで2,500円→1,000円になっています。やっすい。
とりあえず何かアイコスケース欲しいなって思ったらこれ買っとけばいいんちゃうか的な。

↓コチラで購入できます
Amazon

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter

-加熱式たばこ/ヴェポライザー/シーシャ

Copyright© Vape2u , 2019 All Rights Reserved.