×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

その他 加熱式たばこ/ヴェポライザー/シーシャ

AOKEY C&O キット レビュー

更新日:

AOKEY C&O (アオキー シーアンドオー) のレビューです。

提供していただいたのはAOKEYさん。
ご提供ありがとうございます!

加熱式タバコ互換機のこちらのC&Oキット。
なんとiQOSとgloのたばこが両方使える便利キットです。
でも両方使う?普通どっちか片方しか吸わなくない?迷ってる人用なん?
まぁいいか、それでは早速見ていきましょう!

スペック

  • バッテリー容量:本体:1,600mAh / ホルダー:200mAh
  • サイズ:長さ:94mm x 横:55mm x 幅:30mm
  • 余熱時間:本体:約40秒 / ホルダー:約28秒
  • 使用可能時間:本体:約3分50秒 / ホルダー:約3分30秒
  • 充電時間:本体:約1時間 / ホルダー:約10分間

まぁちょっとデカいんですよね。
普段からVAPE使ってる人なら気にならないかもしれないけど、
iQOSよりもgloよりも大きいからどっちか使ってる人なら違和感あるかもしれない。
ホルダーのサイズはそんなに大きく変わらないけど。

開封してみる

とりあえず開けてみます。

箱です。

裏には内容物などが記載されています。

パカッと開封。

中身はこんな感じ。

  • C&O 本体
  • 充電用USBケーブル
  • クリーニングブラシ
  • クリーニングロープ
  • マニュアル
  • 証明書

箱にはクリーニング縄って書いてあるけど縄て。縄はちゃうやろ多分。ロープやろきっと。

内容物

それでは中身を見ていきます。

まずは本体正面側。
液晶画面や本体側のボタンなどがあります。
右側についてるのがホルダーです。

反対側はこんな感じ。
AOKEYのロゴが入ってるくらい。

上部はこんな感じ。
スライド式の蓋がついています。

開くとこんな感じ。
正直ホルダーの方の蓋って動く必要あるんだろうかと。

ボトム側はこんな感じ。
充電用のUSBポートとクリーニング用フラップはこちらに。

充電中はこんな感じ。

バッテリー残量は液晶画面に表示されます。

本体のクリーニングの際にはクリーニング用フラップを開けて、

クリーニング縄…いやクリーニングロープを入れてゴシゴシ掃除します。

本体とホルダーはマグネット式になっているので、簡単に着脱可能です。

こちらがホルダーのみ。
iQOSのホルダーとまぁ大体似たような感じです。

キャップは簡単に着脱可能です。

中はこんな感じ。
加熱部はブレード上ではなくスティック状になっていますね。

使ってみる

では早速使ってみます。
まずはホルダー。

ヒートスティックをぶっさします。

中央のボタンを2秒以上長押しすると本体が振動し、
約28秒後に再度振動すると吸うことが可能となります。
約3分30秒経過すると、また振動して電源がオフになります。

ヒートスティックを外すときはiQOS同様キャップを外して行います。

取り出したたばこを見ると中央から綺麗に加熱されてますねー。

次に本体の方。
gloのネオスティックを使う方ですね。
蓋をスライドさせて開け、ネオスティックを差し込みます。

中央のボタンを3秒以内に5回連続押しすると本体が振動し、
約40秒後に再度振動すると吸うことが可能となります。

吸うことが可能となると液晶画面にOKの表示が出ます。その後使用可能時間がカウントダウンされていきます。
使用中や使用前にボタンを3秒以上長押しすると、
温度のモード変更が可能です。
H(高出力)/L(低出力)から任意の出力が選択可能です。

Lにするとこんな感じ。

使用可能から約3分50秒経過すると、また振動して電源がオフになります。
使用が終わったネオスティックはそのまままっすぐに引き抜きます。
使用後のネオスティックは…gloとそこまで変わらないかな?

まとめ

正直使い勝手は別に悪くないんですよ。
ただ…iQOSとglo両方ってなぁ…使わないよなぁ…。
そりゃ少数の両方派もいるだろうけどさ。
どっちか片方で良くない?それで小型化された方が良くない???
どうしても両方使いたい、とか恋人や夫婦でiQOSとglo派揃ってるとかなら良いのかもしれない。
それ以外は…正規品で良くない?

↓公式サイトはコチラ
AOKEY

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-その他, 加熱式たばこ/ヴェポライザー/シーシャ

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2024 All Rights Reserved.