×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

クリアロマイザー アトマイザー

Aspire Nautilus GT Mini アトマイザー レビュー

投稿日:

Aspire Nautilus GT Mini (アスパイア ノーチラス GT ミニ) アトマイザー のレビューです。

購入したのはVAPESTORE bluさんです。

AspireとTaifunがコラボしたクリアロマイザー、NautilusGTのミニサイズ、Nautilus GT Miniです。
Nautilus GTも気にはなってたんですけど、24mm径ってのが個人的には微妙で見送ってたんですよ。
んで22mm径のが出たのでこれは!ってことで買ってみました。
それでは早速見ていきましょう!

スペック

  • Aspire製
  • アトマイザー容量:2.8ml
  • ガラスタンク
  • コイル抵抗値:0.7Ω / GT 1.6Ω
  • サイズ:高さ:54.0mm x 幅:22.0mm (実測/ドリップチップ、ポジティブピン含)
  • 重量:約62g (実測)

若干デカくて重いけど見た目のゴツさ考えると納得。
このデザインが良いみたいなところあるしね。

内容物

とりあえず開封していきましょう。

箱です。

裏側には内容物など。

パカっと開封。

中身はこんな感じ。

  • Nautilus GT Mini アトマイザー (0.7Ωメッシュコイル組込済)
  • 1.6Ω BVCコイル
  • 予備ガラスチューブ
  • 予備Oリング
  • マニュアル

マニュアルには日本語の記載は無いです。
まぁ無くても大体分かるっしょ的なやつです。

こちらが予備のOリングたち。
よーさん入ってる。安心。

コチラが本体。
ゴツ可愛い。

ボトム側にはロゴがわさわさ入っています。

分解していきまっしょい。
左手前からアトマイザーベース、コイル、メタルスリーブ、ガラスチューブ、トップハードウエア(って書いてあるけどリキッドチャージホールのあるパーツ)、トップキャップ、ドリップチップ。

こちらがドリップチップ。510規格です。
内径は約4.7mm、外径は約10.0mmです。
形は普通っちゃ普通。でも可愛くない?

素材はタンクのカラーにより異なります。
今回買ったSSカラーには、このクリアのSSのベースにPCTG製のパーツがついているものになります。
ちなみにゴールドだとPEI(ウルテム)製、ブルーだとアクリル製、ブラックだとPOM製になっています。

こちらがトップキャップとかタンク部。

こちらがトップキャップです。
なんだか黄色いのついてる。

トップキャップの裏側とトップハードウエアです。
トップキャップでさらにチムニーを細くして絞っていくスタイル。

凹凸がそれぞれにあるんですが、ここを組み合わせてトップキャップを開閉するタイプです。
1/4回転くらいで開閉できるので結構楽。

こちらがタンクぶを組み合わせた状態。
トップキャップの周囲に丸い点があるのが分かります。
画像の状態が閉まっている状態。

丸い点の位置を合わせるようにトップキャップを左に回すと、トップキャップが開きます。

ちなみにこの状態で下から覗くとこんな感じになっています。
中に多少リキッドが残っていてもコイル交換ができるようになっていますねー。

こんな感じで。
ただこれだとトップハードウエア(この名称しっくりこねぇな)の分解はできません。
なのでトップハードウエアを分解する際には、トップキャップをさらに左に回します。

するとこのようにトップハードウエアごと分解ができるようになっています。
最初意味わからなくて全然分解できなかった。
とりあえず回せ。

こちらが付属のコイル。
1.6Ω BVCコイルと、0.7Ω メッシュコイルです。

中を覗くと、BVCコイルはワイアヤーのコイルがバーチカルで巻いてあります。
メッシュコイルは、まぁメッシュになっていますね。あみあみしてる。

こちらがアトマイザーベース。

コイルはこちらの中央にくるくる回してぶっ刺します。
謎のIの刻印が気になる。

ぶっ刺すとこうなります。

エアホールは全部で5種類。
1.0mm / 1.2mm / 1.5mm / 1.8mm / 2.5mm径となっています。
こちらが1.0mm径のエアホール。

1.2mm。

1.5mm。

1.8mm。

2.5mm。
するするっと動くエアフロコントロールリングではなく、
ひとつひとつカチッ、カチッと動くような感じです。

リキッドチャージはこちらから。

まとめ

では吸ってみましょう。入れたのはFive PawnsのBLACK FLAG RISEN ENRICHEDです。
絶対合うだろな~と思いまして。

まずはお馴染み1.6ΩBVCコイルで。
エアホールは最小から順番に試してみます。
最小だと結構ドロー重いね!こりゃいいや。超好き。
人によっては重すぎるだろうなってくらいには重くなります。
最大だとかなり軽くなりますね。少し重めのDL向けっていうくらい。
個人的には最小エアホールが好きだけど、吸いやすさで言ったら1.2mmか1.5mmがオススメかな。

味はそらもうNautilusコイル好きなので好みばっちりで美味しいわけなんですよ。
もちろん好みじゃない人もいるだろうから万人にオススメではないけど。
やっぱ安定した美味しさだとは思う。

そして気になる0.7Ωメッシュコイル。
なんせこのコイル試したくてこのアトマを買ったわけなんですよ。
こっちももちろん試しましょう。

はー。美味いわ。
こっちの方がきめ細かいミストが出る感じするね。
舌への当たり方が柔らかい。
味もよく出とる。好き。

見た目も良いし味も良いし、値段も手ごろだし良いクリアロだと思います。
トップキャップが持つ部分が細くて、ちょっと開けにくいのが難点なくらい。
ドリチのOリングを太いものにして、簡単に抜けないようにすれば改善されるような気もする。他のドリチ付けにくくなるけど。
漏れや滲み、変な音もしないし優秀ですねー。
買ってよかった。MTL派だったらとりあえず1個買うのおすすめ。

Aspire Nautilus GT Mini Tank アトマイザー
アスパイアAspire
Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-クリアロマイザー, アトマイザー

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2024 All Rights Reserved.